2011年11月24日 (Thu)

ブーイング? 



銀座三越のベアと洋服が今日すべて完成しました。
予定通りに完成できて良かったです。

しかし、ここで主人からのブーイングが(笑)

いつも、出品するベアや服を見るのですが、あれこれとクレームを
つけられるのが常なのですよ。
で、今回は大ブーイング?
先日も書きましたが、今回出品するベアたちはいつもと少し違います。
これまでのようなドレスベアが、実はありません。
これは、来年への布石とも言えます。
ここ数年でも、少しづつ変えてはきました。
ボンネットを必ずと言っていいほど被せていたのを、様々なものに
変えたり・・とか。

来年は、変えると言ってもいいし、原点に還ると言ってもいい、そんな
ベアたちを作りたいと、まだ漠然ではありますが考えています。

原点・・・それは、もっともっとレースを使ったドレス、または
飾りを考える事。
アンティークレースや、繊細なレースを使用したものを使っていきたい
と考えています。
それで、今回の出品するベアたちも、すべてこれまでのようなドレスベア
では無くてアンティークレースのドレスや飾りを付けているベアたち。
どちらかと言えば、レース本来の美しさを楽しむ感じでシンプルです。

でも、それが主人的には納得がいかないようです。

理由は「クリスマスらしくない」

うーん、私的には赤いベアを作ったし、ディスプレイにはクリスマスの
飾りを使って・・と思っているので、それで良いと思っていたのです
けれどねえ。
でも、同じ日に実演する友人もクリスマス風の飾りにすると電話で
話すのを聞き、ちょっと迷いが(苦笑)
それに冬には寒そうだったかしら?

でも、まあ寒そうではありますが、ご覧くださいな。
今回はアンティークレースのドレスのシックな雰囲気のコもいます。
花天使ベアは1体です。

それからちょっとお知らせを。
詳細まだ不明ですが、今年同様、来年も福袋をベアラボにて販売する
予定です。
2点の予定なので、これから準備します。
何にしようかな?
お楽しみに~♪

2011-11-24 23:53 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a201111242353.trackback