2012年4月10日 (Tue)

時ならぬ大掃除・・orz 



ずっと忙しくて休みの無かった主人も、今日はオフ。
退屈してどこかに行きたかったのでしょうけれど、あいにく今日は
マンションは電気設備の点検で、午前中は出かけられず、午後から
近くの家電量販店へ行きました。

好きなんですよねー、電化製品とか家具とかを見るのが(笑)

で、ふと私が余計な事をつぶやいたばかりにその後散々な目に
あってしまいました。
主人はロッテファン(野球の)なので、夏になるとPCで見られる
ライブTVの契約をしているのですが、昨年買い替えたPCはディスプレイが
小さいのでちょっと不服。しかも、場所的に見づらいのです。
そこで、「テレビとPCをつなげたら見られるかも」と言ったばかりに
そこからが大変な事に!!

ケーブルを買ってきたまでは良かったのですが、なんと、PCの方に
つなげるべくものが無い!
うーん、一体型の格安のものだから仕方が無いのかなあ?
調べたら、USBを使って変換する装置があるのがわかりましたが、
これがけっこう高いのです。すぐに買うほどのもの?という感じ。

買ってきたケーブルはもったいないけれども、少し考えることにして
もう1台の古い方のPCを別の部屋からテレビの横の棚に設置して
見ることにしようとなったのですが、うちはADSL回線で、しかも
ワイヤレスではないので、もう1台のPCをつなげるために、今度は
Hubを買いに電気屋さんへ。
現在もHubをつけて、PCとテレビをモデムにつないでいるわけですが、
2つしか増設できないので、数のもっとあるのが必要となったのでした。

しかし、PCを設置するためには、今度は棚を整理しなくてはなりません。
いつの間にか増えてしまったDVD(何しろベア縫いの友ですから)を
何とかしなくてはなりません。
パッケージから出して、同じく電気屋さんで買ってきた120枚入ると
言うケースに移し替え、何とか設置したらもう夜。

何だかとっても疲れた1日となってしまいました。

PCは何とか設置できたし、回線の方も問題なく見られるけれど、
部屋がまだ散らかっている感じ?
どこかをいじると、他の所も気になるものです。
この分じゃ、明日も掃除が続きそう~。
2012-04-10 18:44 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a201204101844.trackback