2008年10月17日 (Fri)

アンティークレースetc.



昨日はアンティークレース等を見に出掛けてきました。
最近はすっかりアンティークな物に惹かれてしまい、困っています。
レースもアンティークだけは手を出すまいと思っていたのに(笑)
1度手にしてしまうとダメですね。
現代レースには無い、繊細な模様に心が惹かれてしまいます。

それでも今回は心を鬼にして、少しだけにしました。
本当は気になるレースもあったのですが、それはあまりにも私には
高価すぎたので、さすがに諦めました。でも気になる~~!
細いレースがあったので、それは迷わず手に取り、他にモチーフや
モーブ色のレースや、サーモンピンクのブレード、細工の綺麗な小さな
ボタンや、小さな小さなアンティークのキーなどを買いました。
このキーはとても高価だったので、ちょっと迷ったのですが2度と
出会えないと思ったらついつい・・・
つい先日はとても良く出来たミニチュアの金槌を買ったばかりなのに。
時々、あまり使いそうも無いの買ってしまう物もあります。

あれこれと考えて買ったはずでしたが、モヘア1yd.分くらいの値段を
買ってしまいました。
私って、もしかしたらモヘアよりもレースの方に予算をかけているかも?

でも、集めたレースを眺める時間は至福の時でもあります。
誰がどのように使っていたのかな?と思いを馳せながら、これから
どう使おうかなと考えたり・・・1番楽しい時間です。

9月にも色々と買ったので、アンティークレースのコレクション?も
随分と増えました。
スカートのままの状態のも買ってあるのですが、ハサミをいれる勇気が
未だに出ず、ずっと眺めています。
いつか、きっとこのレースの似合うベアが誕生すると思い、しばらくは
手元で眺めていようと思います(*^_^*)

2008-10-17 22:41 in カテゴリー1 | Comments (2) #