2011年3月25日 (Fri)

久々のオープン~



ウェブショップをオープンしてみました。

以前はこちらの方が主流だったのですが、ここ数年は面倒になって
しまい、ずっと閉じたままでした。
でも、今回、恵比寿フェスが中止となり、準備していたものをどう
分散させようかと考えた結果、それならばまたオープンしてもいい
かも?と思い、写真は苦手なのですがお試し的にやってみる事に
しました。

この後、参加イベントが無いので色々な方に見ていただくには
自サイトにもこうしてショップがあってもいいかな思いまして・・・。

この他の恵比寿フェスに行く予定だったベアと服は、委託先へと
分散させる予定です。

お問い合わせは、メールまたは、掲示板をご利用ください。

さて、地震発生後から2週間が経とうとしています。
みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?
私の住む場所は、どうも他の地域に比べて物不足がひどいようで、
月曜にやっと牛乳やお豆腐を夕方でも1種類のみとはいえ見かける事が
できたのが、昨日行ったらまた様々な品が消えていました。
お水や電池はまだ見た事が無いですし、トイレットペーパーやお米、
牛乳等も数回、しかもごく僅かしか入荷せず、すぐに売り切れて
しまうそうです。
買い占めの事が報道されていますが、うちの方は買い占めする物が
無い・・・という感じです。

電池の買い置きが無かったのは致命的でした。
単3はよく使うのであったのですが、滅多に使うことの無い単1と単2は
1個づつしか無くて、困りました。
古いマンションに住んでいるため、キッチンの仕様が古くてガスレンジも
ビルトインではないし、お湯も給湯ではないのですよ~。
(改装している部屋もありますが、うちはそのままで)
電池も、古いと使えなくなると思い、あまり使わないものは買い置きを
していなかったのですが、ガスレンジと湯沸し器がこの単1と単2・・
だったのですね。すっかり忘れていました。
運の悪い事に、先週それぞれ電池が切れてしまい、応急処置で復活
させたものの、昨夜ついに両方ともダメになってしまいました。
1個ならあるのに、2個使うので役に立たない~~。

湯沸し器の使用は諦めましたが、まさかガスレンジを使わない訳には
いかないので、今日はライターがどこかで売っていないか、探しに
行く事にします(苦笑)。
ライターくらいは、そろそろ復活しているはず?

計画停電の区域に住む従妹は、ついに懐中電灯の電池が切れたらしくて
困り果てていました。

買い置きの大切さ、しかも1か月分はしておいた方がいいと痛感
しました。(でも置き場所に困りそうだわ~)
今まではせいぜい1週間分と思っていましたが、その考えは甘いかも。

スーパーでも家電量販店でも、電池は入荷未定と言われましたが、
来週には何とかして欲しいものです。




2011-03-25 08:07 in カテゴリー1 | Comments (0) #