2013年4月2日 (Tue)

寒い~



結局、今日は1日中寒い雨降りでしたね。
寒いですが暖房はしていないので、猫たちが寒がって私の膝の
上を暖房代わりに代わる代わる乗ってきて、邪魔ばかりして
います。
けっこう重くて、何だか拷問にあっている気分(笑)

今夜は寒かったのでワンタンを作ったのですが、ひき肉にネギや
生姜のみじん切りを混ぜてこねたら、手が生姜臭くなってしまい
石鹸で洗ってもとれません。
生姜って、ニンニクよりも匂いが落ちない気がする?
そうしたら、膝の上に乗って来た猫たち(クロも遮那も)が
「くさーい!!」という顔をしたので笑ってしまいました。
ミカンの匂いは気にしないのに、生姜は嫌なのねー。
邪魔されたくない時は生姜をそばに置いておこうかしら?と
思っちゃいました。

さて、先日お知らせした、猫柄の生地を使ったカルトナージュの
レースBOXですが、一昨日、ベアラボへ納品しました。
納品後、販売となったため、追加用にこの2日間は新たに製作して
いました。
同じ大きさの楕円形のものを2個製作。
明日、完成の予定です。
今回は1つは先日とほぼ同様のレースBOXですが、もう1つの
方は少し違うものにできたらと思います。
なるべく早く納品したいと思っていますので、納品しましたら
またお知らせしますね。


2013-04-02 21:31 in カテゴリー1 | Comments (0) #