2014年1月16日 (Thu)

ミシンの話



先月壊れてしまったミシンを、年明けに修理に出し、
それを一昨日取りに行って来ました。
金属疲労を起こし、部品が熱でくっついていたり、あるいは
摩耗して減っていたりしていたそうです。

昨日、ワクワクしながら縫ったのですが・・・。
何と、糸巻きが壊れている??
モーター音は凄いのに、糸巻きの部分がスローに回転して
そのうち止まってしまいました。
仕方なく、また電話をしたところ、音を聞かせてほしいと
言われて電話口から聞いてもらうと、音がやはり大きいし
高いとの事、
やっぱり?

で、また修理に出してほしいとの事。
うーん・・・・。
とりあえず、動く事は動くので、面倒だけれどサブのミシンで
糸巻きだけする事にして、時期を見て修理に出すことに
しました。

やはり寿命なのかなあ?

最近の物って、何でも繊細過ぎて、修理に出しても無駄な
事が多い気がする。
修理に出しに行った時、ショップの人が、コンピューター
ミシンよりも昔の電子ミシンの方が丈夫だと教えてもらい
ました。
シンプルな方が壊れにくいのかもしれませんね。

今回も修理に出すとして、やはりサブとして、少しいい
ミシンを考えた方が良さそうです。



2014-01-16 07:58 in カテゴリー1 | Comments (0) #