2008年10月15日 (Wed)

この後は・・・ 



京都フェスも無事終わり、まだ年内は上越でのイベント出展や恵比寿三越
での2日間の実演はありますが、この後はひたすらクリスマス用ベアの
製作に取りかかるつもりです。

依頼されていた関西の百貨店(申し訳ない事にどこだか忘れてしまって)の
ためのクリスマスベアは、2体、京都で納品しました。
どちらも23㎝のドレスベアで、1体はシルクのケープ付きで、このケープ
と帽子に水鳥の羽根を縫いつけてあります。
とても豪華な雰囲気になりました。
もう1体の方は、やや幼い感じのドレスを着たコで、藤でできたソリに
乗っています。
どちらも写真を撮らなかったのは残念~(/_;)

恵比寿三越用のクリスマスベアは完成しているので、あとは銀座三越に
向けて考えなくては・・・
やはり1体はファーを使ったものを作りたいなあ。
最近、良い生地が手に入らないのが悩みです。
なんかイメージじゃないのですよねえ(ーー;)
なので、とりあえず生地は昨年発売のものを使用するしかないかなと
思っています。
あ、レースの買出しにも行かなくてはいけないのでした。

銀座は10体なので、それぞれデザインを考えるのはちょっと大変かも?
でも、それはそれで楽しみでもあります。
私はどうも追われないとやる気が起きない、困った性格なので、この方が
ペースが上がるのですよねえ(苦笑)

京都ではずっと探していたモヘアを手に入れることができたので、とても
喜んでいます。
さっそくこれで作りたいな♪

来年のお話もいただいたので、来年はまたいっそうがんばらなくてはと
思います。・・・って、ホント、鬼が笑いますね^m^


2008-10-15 17:40 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a200810151740.trackback