2009年2月15日 (Sun)

良かった♪ 



ずっと手に入れられずにいた、妖精や天使ベアのためのモヘアが
やっと購入する事ができました。
半年以上未入荷でしたので、もう入手は不可能かと心配していたので、
念のため1yd購入しました。
これでしばらくは安心です。

他にも入荷を待っているものがあるのですが、こちらはもう1年以上
経ちますからきっと廃盤になってしまったのでしょうね。
気に入っていたのでとても残念です。
2種類のうち、1種類はもう使い切り、もう1種類はあと2体くらい
しか作れないかなあ・・・

気に入ったモヘアほど早く廃盤になってしまう気がします。

ここ数日は、恵比寿用に3体ほどのベアを完成させていました。
ポカポカ陽気だったせいか、3体ともレースのドレス(笑)
服作りの方も少し、ペースを上げないといけません。
意気込んでいたカルトナージュでしたが、恵比寿用にはまだ1個のみ。
それなのに、昨日は1日中ビーズアクセサリー作りをしていました。
始めると、楽しくてついつい止められなくなってしまうのが、私の悪い
癖です。
以前、雑貨屋さんで取り扱っていただいていたため、ビーズ材料も
山ほどあるのですよねえ。
アンティークビーズも持っているので、ベアのアクセサリーにも
使ってみようかなと考えています。

昔のビーズは、ガラスが不透明だったりするけれど、柔らかなものを
感じます。温かみがあるというのでしょうか。
アンティークレースも良いのがあるので、これらの似合うようなベアを
今年は作りたいな。

今日は午前中はのんびりして、午後からは服作りをしようと思います。





2009-02-15 07:39 in カテゴリー1 | Comments (2) #
コメント

こんにちは~

こんにちは☆ぴなです
旦那の足も、大分良くなって、ようやっとパソコンを見られる余裕が出来ました
先生の日記を久しぶりに読ませて頂きましたが、ひどい風邪を引いてしまったようで、具合はいかがですか?
お大事にしてください(><。)

先日、お話されていたモヘアが見つかったようで、良かったですね♪
私も、そんな理由で先生のベアさん達を見られなくなるのは残念だと思っていたので、ホッと安心しました

これからも、先生のベアさん達に会えるのを楽しみにしています(^^)

by ぴな 2009/02/16 (Mon) 18:04:54

こんにちは♪

ぴなさん、こんにちは~
レスが遅れてごめんなさい!!
だんな様の足が良くなられたとのこと、良かった
ですね(^O^)/

いつもは寝込むことの私なのですが、まったく起きられず
ひどい目にあいました。
おまけに、中々本調子に戻らなくて~(><)
ぴなさんも気をつけてくださいね。

あの心配していたモヘアがやっと手に入りそうで、ホッとして
います。
嬉しくて、乏しい在庫で作るのをやめていたのですが、思わず
天使ベアを作ってしまいました。

そうそう、ぴなさんは恵比寿フェスには来られますか?
もし、来られそうでしたら入場券差し上げますよ~
ご希望の時はメールくださいな。

by AMI@管理人 2009/02/18 (Wed) 09:53:25














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a200902150739.trackback