2009年2月17日 (Tue)

レースたち 



レースの在庫整理を久々にしました。
見やすいように種類別に分けておくのですが、使っているうちにだんだん
グチャグチャになってしまうので、時々やらないとすごい有様になって
しまいます。

最近、幅広のチュールレースを見つけるのが大変で、買出しに出かけた
時になるべく何種類かを買うのですが、在庫を見たらあと僅かしか
ありません。
今月中に行かなくてはだめそうです。
その他のレースも随分と減っていたので、何種類かの補充をしました。
チュールレースだけは、ちょっと遠出をしないと手に入れられないので
月末くらいになりそう?

レースのドレスは7着も作ってしまいました。
3着はすでにベアに着せたのですが、あとの4着はまだベアが完成して
いないので、早く完成させなきゃ!
今回は綿レースやオーガンジーを使用したりして、少し違った雰囲気に
仕上げてみました。
ヴィンテージレースも使ったのですが、柔らかな質感で気に入りました。
でも、このレースはあと1着分を作るのがやっと・・・
ヴィンテージやアンティーク物を使う時は、嬉しいのと寂しいのが
半々になってしまいます。

それにしても、ここのところずっとレースにかかりきりだったので、
今日はモヘアの裁断をして、その後は縫いあがっているパーツの組み立てを
しなくてはね。





2009-02-17 09:57 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a200902170957.trackback