2009年9月12日 (Sat)

追加しました 



先日の1Dayレッスンで製作した「レースの簡単エプロンドレス」の
キットを4点、目黒店に追加しました。
今回のキットは、胸当ての部分のレースが少し違います。
なお、帽子、エプロンドレス共に、追加は今回が最後です。
現時点での追加の予定はありません。

それから、お知らせが遅くなりましたが、原宿で開催中の「手仕事日和」
には、3体のベアが行っています。
3体共、すべて23センチで、レースのドレスを着ています。

ここ数日、オーダーの服以外の服作りを休止して、ベアの方を作って
います。
完成したのは19センチの花天使ベアと、28cmのベア2体。
28cmのベアは型紙を少し変えたせいか、随分と違う印象に仕上がり
ました。
特に1体はモヘアがいつものラティニティではなくて、薄いブラウンの
ディストレスなので、よけい違って見えるのかも?
このコは頭にアンティークレースを使用したリボンをつけ、同じく繊細な
アンティークレースで作った襟飾りのみのシンプルな感じになっています。
胸元に小さな銀色のアンティークのブローチをつけていて、これもまた
今まではあまり作らなかったタイプですね。
もう1体はオフホワイトのラティニティなのですが、こちらは珍しく
男の子の誕生です。
なので、麻のリボンにアンティークのキーを下げてみました。

自分的にはこの型紙、けっこう気に入ったので、当分、ドレスベアでは
なくて、シンプルベア?がマイブームになりそうです。

とはいえ、イベント用なのでドレスベアを作らなくてはねー(^_^;)


2009-09-12 22:52 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a200909122252.trackback