2011年2月20日 (Sun)

やっと半分 



伊勢丹作品展用のお洋服、やっと半分まで仕上がりました。
作品展の時は、通常の委託品よりも少しだけ豪華にしたり、ドロワーズや
その他の小物類とのセットを作ったりするようにしています。
なので、どうしてもいつもよりは仕上がるまでに時間がかかって
しまいます。

今回は初めて4Sサイズも作ったりしているので、いつも以上に
サイズも増え、何だか机の上がサイズ毎に仕分けした袋だらけになって
います。これ、タグを作る時が大変そう~。

今日は午前中は1体のベアの服を作っていました。
大切に保管しているアンティークレース等の箱から、迷いつつ選び
ました。
アンティークレースを使う時はいつもドキドキしながら選びます。
繊細なレースは取り扱いも慎重にしなくてはいけません。
でも、仕上がりはやはり現代物のレースにはない雰囲気があり、
手放すのが惜しくなってしまいます(笑)
今回はそんな中でもちょっと高価なものを使用。
ハサミを入れた瞬間、本当にドキドキ・・。

綺麗なレースはシンプルに使うのが1番です。
今回もごくシンプルなドレスにしました。
ベアは28センチのカフェ・オ・レ色。
いたずらっぽい瞳のコです。

ドレスベアはこのコと、もう1体の28センチの白いベア。
対照的な雰囲気に仕上がりました。

完成したらまた画像を載せますね。
2011-02-20 17:15 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a201102201715.trackback