やっと半分
伊勢丹作品展用のお洋服、やっと半分まで仕上がりました。 作品展の時は、通常の委託品よりも少しだけ豪華にしたり、ドロワーズや その他の小物類とのセットを作ったりするようにしています。 なので、どうしてもいつもよりは仕上がるまでに時間がかかって しまいます。
今回は初めて4Sサイズも作ったりしているので、いつも以上に サイズも増え、何だか机の上がサイズ毎に仕分けした袋だらけになって います。これ、タグを作る時が大変そう~。
今日は午前中は1体のベアの服を作っていました。 大切に保管しているアンティークレース等の箱から、迷いつつ選び ました。 アンティークレースを使う時はいつもドキドキしながら選びます。 繊細なレースは取り扱いも慎重にしなくてはいけません。 でも、仕上がりはやはり現代物のレースにはない雰囲気があり、 手放すのが惜しくなってしまいます(笑) 今回はそんな中でもちょっと高価なものを使用。 ハサミを入れた瞬間、本当にドキドキ・・。
綺麗なレースはシンプルに使うのが1番です。 今回もごくシンプルなドレスにしました。 ベアは28センチのカフェ・オ・レ色。 いたずらっぽい瞳のコです。
ドレスベアはこのコと、もう1体の28センチの白いベア。 対照的な雰囲気に仕上がりました。
完成したらまた画像を載せますね。
|