2011年4月20日 (Wed)

レッスンについて・・他 



先日お知らせしました、6月のレッスンについてですが少しづつ
内容を決めていっています。

まず、今回はサイズとデザインを2種類づつにしました。
サイズはCMとSですが、デザインを1月にやりましたAラインの
ものと、ノースリーブのギャザーワンピースにしました。
Aラインについては、今回はSサイズの登場です。
また、今回のAラインはこれからの季節に合わせて、少し丈を短めに
する予定です。
そして、生地ですが、こちらも今回は無地のものと柄のものを
チョイスしていただこうと考えています。
本当はお申し込みの時にお選びいただけると良いのですが、色々な
事情から、今回はレッスン当日にお選びいただく事になるかもしれ
ません。

さて、妖精ベアのキットですが、あと少しで完成しそうです。
モヘアは結局、3色染めてみました。
ひとつはスミレ色。
前回のレッスンの時のサンプルよりも、薄い染め上がりですがとても
綺麗に染まりました。
青系では、これまで瑠璃色と浅黄色の色で染めたのですが、今回は
藍色で染めました。これからの季節にぴったりのイメージの色と
なりました。
ピンク系も、これまでは茜色や赤を使用したのですが、今回は赤紫。
微妙に違った感じです。
3色とも、さわやかな雰囲気です。
それと、モヘアもアンティークカールからストレートモヘアに変えたので
余計に涼しげに見えるのかも?
納品するのは青系とピンク系ですが、もし、スミレ色も見たいという
方がいらっしゃいましたら、ショップの方へお問い合わせください。

羽根と頭飾りを作らなくてはいけませんが、明日はちょっと服の方を
先行して進めたいので、まだ少しかかりそう。
洋服の方は、これまでMサイズのみだったオーバーオールに、3Lを
新たに付け加えました。
私らしさをという事で、レースをちゃんと使っています。
新しいレースや生地も買ったので、お楽しみに~♪

2011-04-20 23:41 in カテゴリー1 | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/120318/blog/blog.cgi/c1/a201104202341.trackback