2014年2月23日 (Sun)

引きこもって・・・。


天気はいいのになんで毎日寒いのか。

昨日里山、ルリビ、ツグミ、ジョウビタキ、カシラダカ、
モズ、カラ類など。
で、ルリビタキ


新しいsimフリーのスマホ買ってから2週間弱。
でも121MBしか使ってない。
最近は寒くてあまりフィールドに出てないからか。500MB、
スピードダウンまで使い切れないかも・・・?

やっぱりあると何かと便利。
昨日も里山の外周を回っていたら迷子に・・・。
スマホを出して、人がいないところでコソッと目的地を言ったら、
やけに元気にナビを開始してくれた。
「100メートル先を右折」なんて始まる。
意外と近いところで迷っていたみたい(^^;)
通行人に聞かれなくて良かった。

最近引きこもりで、デジタルオタクに拍車が。
スマホの多重露光のアプリを見つけて遊んでいたら、
ちゃんとPCでDigital Photo Professional(canon 7Dの付録)
にあった。
二重露光処理しました。










2014-02-23 20:46 in 生活周辺 | Comments (14) #

2008年11月22日 (Sat)

今週のできごと


ちょっと前にナンキンハゼの葉がきれいだったので、持ち帰って撮ったの図。色がいろいろ。

すっきりと青空に誘われて山に行った。平日なのに人が多くてちょっと…でも遠く富士山は元気だった。


ハロウィンで買った多肉植物。これ、かわいいでしょ。植物は好きなのになぜか枯らしてしまう。多肉植物は水やりは2週間に1回ぐらいで、結構強いと聞いたので、集めて20種類ぐらいあります。なんと秋には紅葉したり、花も咲いたり、おもしろいです。目標はサボテン公園を造る…ことだけど(B3用紙ぐらいの敷地)今はスカスカなんです。


水面に落ち葉が吹きだまったとこのぉ、お絵かき風です。



2008-11-22 21:36 in 生活周辺 | Comments (12) #

Page 1/1: 1