2008年6月10日 (Tue)

モヘア染め



昨日は何種類かの色にモヘアを染めてみました。
色はオレンジ、ブルー、グリーン、ピンクの4種類。
ピンクはベビーピンクではなくて、今回は少し大人のピンク?です。
グリーンは本当はエメラルドグリーンにするつもりだったのですが、
ちょっと違ってしまい、どちらかというと「メロンアイスクリーム」に
なってしまいました(^_^;)
うーん、少し顔料を控えすぎたかな。
これに対してブルーは予定よりも濃い目になってしまった。
綺麗な色ではあるのですが、仕上げた感じが想像できないなあ・・
どんな風になるのか、楽しみであり不安でもあり?

2体分の妖精は今日中には縫い上げるつもりなので、明日は組み立てて
明後日には2体とも仕上げたいと思うのですが、うまくいくかしら?

そうそう久々に天使ベアが完成しています。
今回は初めてオープンマウスのネムネムにしてみました。
下を向いて歌を歌っているように見えます。
胴体は白とピンクのグラデーションに染めてみました。
陽気な天使となりました♪
2008-06-10 14:35 in カテゴリー1 | Comments (0) #