2008年8月16日 (Sat)

ひどい目にあってしまいました~



なんと、熱中症を初体験してしまいました。
話には聞いていましたが、本当に怖いですね。
マンション内にちょっとした倉庫を借りているのですが、それが工事の
ために移動となり、別の空いていた倉庫へ移動したのです。
これが小さなスペースですし、そんなに入っていないと思いきや、それは
甘かった(笑)
汗だくになりながら移動したりしていたら、ちょっと目眩が・・
慌てて水分を補給したのですが、ポカリのようなものにしなくては
ならないのに、ほうじ茶だったのがいけなかったみたい。
休憩もついつい5分程度しかとらなかったので、どんどん体力も消耗して
いたのでしょうね。

引っ越し作業を6時間ほどしたところで、ついに身体が動かなくなって
しまいました。
ボーッッとしながらも部屋に戻り、エアコンを低めに設定してカルピスを
飲んだのですが、症状は悪くなるばかり。
ああなるとすぐには回復しないものなのですね。
目眩がするのに無理して買い物に行ったら、もう立っているのもやっとと
なってしまい、慌てて帰宅。
その後はもう起きていられず、ずーっと夜11時位まで床の上で果てて
いました~(-_-;)
帰宅した主人もさすがにびっくりして、「救急車、呼ぶ?」なんて
聞く始末。
「それだけはやめて~~」と返事して、カルピスでしのいでいました。

本当に熱中症って怖いものなのですね。
他人事のように思っていましたが、身近に起きる事なのだと実感して
しまいました。
みなさんも、気をつけてくださいね。

さて、そんなわけで翌日には随分良くなったものの、1度ダウンして
しまうと中々完全にはもどらないもので、気ばかりが焦っています。
納品間近のベアや服があるのに半分以上手つかず・・・・
自分の考えの甘さに猛反省です。
いつ委託先からの補充依頼が来るかわからないのですから、予定は少し
きつめに組んでおかないと、のんぴりしているとこういう羽目に
陥ってしまうのですよねえ。
普段、そこそこ健康だとそちらも過信しがち・・
でも、これからはやはりもっと余裕を見て製作しないといけないなあと
痛感しました。

2008-08-16 09:03 in カテゴリー1 | Comments (0) #