2012年3月2日 (Fri)

ひたすら・・チクチク



昨日、珍しくノートに予定表を作ったりしたので(笑)、今月はひたすら
ベア縫いに専念することにしました。
5月の作品展用というよりは、すでに7月の事も視野に入れてという
感じでしょうか。
9月の自由が丘もありますし、寒い季節の間に少しでも多く縫い上げて
おきたいのですよねえ。
思いついては、ちょこちょこと型紙を起こして裁断しています。
でも、組み立てるのはまだ先なので、どんな子が誕生するのやら?
思い通りに仕上がると良いのですけれど。

10月、12月にも予定が入りそうなので、それももう考えておかないと
いけないなと思います。
10月といえばハロウィンですし、12月のイベントの時はやはり
花天使を作りたい。
で、今年は妖精ベアと花天使ベアを改良したいとずっと考えていたので
今からあれこれ考えておきたいのですよね。
とはいえ、まだまだ霧の中。実際に形にできるのはやはり春も過ぎて
からとなるかなあ?

頭の中ではあれこれ考えてはいるものの、それらをどのくらい形に
できるのか?うーん・・・?(苦笑)

今日は伊勢丹用の出品の事を考えていました。
ベアは7体なので、28センチ2体、23センチ3体、17センチ2体に
しようかなと計画中。
この中に猫1体と妖精ベアを2体入れられたらいいなと思っています。
洋服の方は20着という事なので、8種類のサイズでは無くて、もしか
したらもう少し減らすかもくれません。
1サイズに対して3着くらいあると見ていて楽しいのですよね。
なので、この辺はもう少し考えてみます。

6月のベアラボでは洋服のみの作品展なので、数もかなりになりますから
全サイズ作ります。
特に、昨日書いたように3SLやCM、5Sは多めにとの依頼を受けて
いるので3~5着づつ作りたいと考えています。
夏向けの綺麗な生地を探さなくては!!

そうそう、ご希望いただいていた方へ、本日、恵比寿フェスの入場券を
発送しました。
遅くとも月曜には届くかと思います。
もし、届かなかったらご連絡くださいね。
入場券はまだ少し手元にありますので、もし、ご希望の方がいらっしゃい
ましたらメールでご連絡ください。
2012-03-02 18:23 in カテゴリー1 | Comments (0) #