2013年9月23日 (Mon)

伊豆の


下田の温泉に行く。
車にお泊まりリュックを積んだらカメラバッグを忘れた。
箱根の峠ではひょっとしてタカの渡りでも…と思い、
久々長いレンズと三脚を持ちこんだのに…トホホでした。
でも、ワシタカを見ることはなかった。
タカ柱なんかできると、泣きたくなったかも。
素の富士山を撮って、


きれいなホトトギスを見つけて、



旧天城トンネルの道を行くと、ひっそりと滝が
落ちていた。
2階滝(にかいだる)落差20メートル。



夕食はお魚のおいしい地元のお店で、
漬け物石ぐらいのオオ岩牡蠣などを食す。

翌日の早朝散歩では、イソヒヨドリをコンデジで撮る。
そして加工する。



コンクリートの堤防にしゃがんだ猫と、3メートルぐらい
離れてカワセミがたたずんでいた。
昔からの顔見知りか、良い時間を共有していた。