2020年3月4日 (Wed)



マゼランズケンネルのホームページへようこそ!
 
昭和生まれの私は
子供の頃、ラッシー(ラフコリー)の物語をテレビで見て
いつかはこの綺麗な犬がうちの子になってくれたらいいな〜!
と思いましたが、その頃のコリー犬は、とても高価な犬種でしたから
「お金持ちしか買えない犬だからうちでは飼えないよ」
と、父に諭されて諦めていました。

でも、たまたま実家の近くにシェルティを飼っている方がいて、
コリーは無理でもシェルティなら飼えるかな?
と、子供心に一縷の希望を抱いておりました。

大人になって、自分の家が持てたら絶対シェルティを飼いたい!
と心に決めて、夢が叶ったのは1999年のことでした。

初めての我が子は、とても賢くおとなしいセーブルのオスの子でした。
今年で私がシェルティと暮らしはじめて21年が経ちました。

14年前から、日本のシェルティの第一人者である
Kencherry犬舎の檜山弘子先生の優れた血統を基礎に、
犬質の向上と愛すべきシェルティの種の維持保存を目的として、
ドッグショーとブリーディングに力を注いでおります。




人懐っこく、賢く、従順な性格にも拘っておりますので、
一生可愛がってくださる飼い主様にのみお譲りしております。

清潔な犬舎と、広々としたドッグランで
親子や兄弟でのびのびと遊べる環境で育った子は、
きっと素晴らしいパートナー犬になると自負しております。







2020-03-04 12:19 in その他 | Comments (0) #