2020 03月 04日



マゼランズケンネルのホームページへようこそ!
 
昭和生まれの私は
子供の頃、ラッシー(ラフコリー)の物語をテレビで見て
いつかはこの綺麗な犬がうちの子になってくれたらいいな〜!
と思いましたが、その頃のコリー犬は、とても高価な犬種でしたから
「お金持ちしか買えない犬だからうちでは飼えないよ」
と、父に諭されて諦めていました。

でも、たまたま実家の近くにシェルティを飼っている方がいて、
コリーは無理でもシェルティなら飼えるかな?
と、子供心に一縷の希望を抱いておりました。

大人になって、自分の家が持てたら絶対シェルティを飼いたい!
と心に決めて、夢が叶ったのは1999年のことでした。

初めての我が子は、とても賢くおとなしいセーブルのオスの子でした。
今年で私がシェルティと暮らしはじめて21年が経ちました。

14年前から、日本のシェルティの第一人者である
Kencherry犬舎の檜山弘子先生の優れた血統を基礎に、
犬質の向上と愛すべきシェルティの種の維持保存を目的として、
ドッグショーとブリーディングに力を注いでおります。




人懐っこく、賢く、従順な性格にも拘っておりますので、
一生可愛がってくださる飼い主様にのみお譲りしております。

清潔な犬舎と、広々としたドッグランで
親子や兄弟でのびのびと遊べる環境で育った子は、
きっと素晴らしいパートナー犬になると自負しております。







エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除