2008年3月27日 (Thu)

お花見に行く


モモの花とカタクリ花。

まず古河総合公園。
モモの花まつりで賑やか。

歌謡曲が流れる会場を離れて花の下を歩く。
梅園と違い香りがない。白いモモもあった。
池にはオオバンとカルガモがいた。

空が青く、一角に鯉のぼりがとりあえず泳いでいた、早いのでひかえめに、泳いでいた。

車に戻り、次のカタクリ、みかも山に行く。
今まで佐野の西口しか行っていなかったのに、今日はカーナビに案内されて、東口に着いた。
広い駐車場があり、フラワーパーク的施設もあった。

カタクリは急斜面、逆光を浴び、花びらが光って、美しい(*_*)。
こちらは花が遊歩道から遠く、遠景しか撮れない。
階段が面倒で人も多くちょっとうんざりだけど、とりあえず回り、西口に。

西口は花は近いけれど、ちょっと痛んだ花が多かった。
東口は花が遠かったので痛みが見えなかったのかな?
日が傾き、気が付いて周りを見ると観光客がぽつんぽつんになっていた。

画像は大きくなります。

モモ


鯉のぼり



ミズバショウ



カタクリ