2012年4月16日 (Mon)

お花見に


昨日はお花見でした。
ネットで甲府の桃を探したら、

以下の「ふえふき旬感ネット」というサイトの
http://www.fuefuki-syunkan.net/index.html

以下のURLの下の方に
ちょうど去年の15日の空撮の動画が出ていて、
空撮は(株)ウィングメディアプロ様だそうです。
すごくキレイ(*_*)で、出かけてみた。
http://www.fuefuki-syunkan.net/2011/momo_kaika.html

スミレとセットでお出かけしました。
早起きしたおかげで行きはスイスイ。

スミレは
アカネスミレ/ただスミレ、こういう咲き方感激です。
と、イブキスミレでした。


ついでに気になっていたワニ塚の一本桜、樹齢320年
すごい人出でした。
さすがに貫禄で、青い空の下のゆるい斜面に
てんこ盛りでした。



(枝の上の方にカラスの古巣が…)
背景に残雪のアルプスや八ヶ岳が入るといいんだけど…。
左の端っこに人がいるので、大きさが分かると思います。
幹の根元もスイセンやムラサキダイコンなど咲き乱れ
春爛漫



桃畑も見事でした。
下から見ると、あまり密集した感じはないけど、
小高い斜面の上から見渡すと、
一面のピンクでした。



帰りは渋滞を見こして下を通り、やっぱり
5時間もかかった。