2012年4月16日 (Mon)

お花見に 


昨日はお花見でした。
ネットで甲府の桃を探したら、

以下の「ふえふき旬感ネット」というサイトの
http://www.fuefuki-syunkan.net/index.html

以下のURLの下の方に
ちょうど去年の15日の空撮の動画が出ていて、
空撮は(株)ウィングメディアプロ様だそうです。
すごくキレイ(*_*)で、出かけてみた。
http://www.fuefuki-syunkan.net/2011/momo_kaika.html

スミレとセットでお出かけしました。
早起きしたおかげで行きはスイスイ。

スミレは
アカネスミレ/ただスミレ、こういう咲き方感激です。
と、イブキスミレでした。


ついでに気になっていたワニ塚の一本桜、樹齢320年
すごい人出でした。
さすがに貫禄で、青い空の下のゆるい斜面に
てんこ盛りでした。



(枝の上の方にカラスの古巣が…)
背景に残雪のアルプスや八ヶ岳が入るといいんだけど…。
左の端っこに人がいるので、大きさが分かると思います。
幹の根元もスイセンやムラサキダイコンなど咲き乱れ
春爛漫



桃畑も見事でした。
下から見ると、あまり密集した感じはないけど、
小高い斜面の上から見渡すと、
一面のピンクでした。



帰りは渋滞を見こして下を通り、やっぱり
5時間もかかった。





コメント

一本桜、貫禄ですね。
八ヶ岳がバックに入れば確かに最高です。
これは一見の価値ありですね。
素晴らしい一日でしたね。

by ジダン 2012/04/16 (Mon) 18:52:45

はい、のどかな1日でした。
帰りの渋滞さえなければ(^^;)
花に白い山って定番みたいだけど、
似合うんですよね~。

by toki 2012/04/16 (Mon) 21:13:37

樹齢300年ってなにか宿っていそうです。
枝振りも良いし、花も満載ですね。
まだまだ長生きしそう!

桃畑の空撮圧巻です!
空撮職人やりますねー。

by らーしょん 2012/04/16 (Mon) 21:15:47

こんばんは!
実はただスミレの色が一番好きなんです♪
庭に移植したいくらい^^; アスファルトの
ヒビ隙間に良くぞ生えた〜〜みたいなところ
が得意な奴ですね!!

ワニ塚の桜、コレは一度は見たいともうので
すが、、、、まだ、鳥に眼がいってしまうの
は修行が足りぬ〜〜ですかね .

桃畑、桜にところどころ梅、、、忙しい春か
も知れませんね^^;

昨日、初の高尾ICからは快適でした .

by isa 2012/04/16 (Mon) 21:58:42

スミレはコンクリートの下だと踏まれないから綺麗に咲揃ってますね。
この桜は見事ですね!
本当にバックに南アルプスか八ケ岳が写ってると最高ですね。
桜も山も今が一番綺麗な季節ですね。

by moto8 2012/04/16 (Mon) 22:01:12

らーしょんさん、過去にカラスが宿っていた形跡が(^^;)
空撮職人はハングライダーのようですね、
ちらっと影が。

by toki 2012/04/17 (Tue) 06:08:18

isaさん、スミレ、
ここは一番居心地良いのかも。
不思議ですよね。
普通の桜もあちこちで満開でした。
鳥はヒヨドリ、ツグミ、カワラヒワと
ホオジロ、里の普通のと、ちょっとアオゲラを
見ました。

by toki 2012/04/17 (Tue) 06:12:32

moto8さん、南アルプスも八ヶ岳も
富士山も眺められて、老後はここに…
と思うようなところですね。
スミレはサクラと同じぐらいびっくりでした。

by toki 2012/04/17 (Tue) 06:15:29

スミレがポコポコと、ブーケが点々と置いてあるみたいで
すごくかわいいですね!
なにこれ~!ってかんじです。
樹齢320年、て、ソメイヨシノなんでしょうか?
すごい迫力ですね。

by nori 2012/04/17 (Tue) 08:06:00

ワニ塚の1本桜、ここで初めて知ったけど、tokiちゃんの博識にはいつも感心させられます。

このごろ、花、虫、と下ばかり見ているけど、
見上げる桜の大木は気持も清々しそう。
姿が良いですねぇ!!

by あん 2012/04/17 (Tue) 09:56:36

noriちゃん、ワニ塚はエドヒガンだそうです。
種類難しいですね。
私はそれ以前にワニ塚とカバ塚を間違えるぐらい
いいかげんですが。

スミレは相当かわいかったですよ。

by toki 2012/04/17 (Tue) 20:58:35

あんちゃん、一本桜博士のスズヒロさんの影響です(^_^)。
山梨にはたくさんあるみたいですよ。
幹に指を当てると、ETみたいにわかり合える…
ような気がするのは思い込みですよね~(^^;)

by toki 2012/04/17 (Tue) 21:02:32

わが家の鉢植えのモモの花、今年もたくさん花を咲かせてくれました。山梨のモモを食べた後、種から育てたのですが、本当に良く花をつけます。
これが、何千倍、何万倍集まって、空撮の風景になるのですね~。
ただスミレ、こういう咲き方はアリンコの仕業ではないでしょうかね~。アリが種を巣に運んで、そこから芽が生えて、後は種が弾けて・・・。すごい株数ですね。

by mtana2 2012/04/21 (Sat) 15:25:57

mtana2さん、ありんこの仕業、なるほどです。
種を抱えて入る姿を想像できます。
そちら鉢植えも実をつけるんでしたね。
すごいと思います。
うちはアボガドを種から育てていますが、
実はならないそうです。

by toki 2012/04/22 (Sun) 05:18:49











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201204161640.trackback