2012年6月24日 (Sun)

山歩きでした


昨日は山にお手軽ハイキングでした。
下から見ると、雲に覆われていて、心配でしたが、
登ると、雲はすっかり下にいました。
遠くまで、見渡す限り、
こんなにすっきり見えたのは初めてです。
これを全部一枚のパノラマ写真で…と思い、
コンデジのビデオ機能で撮ったけど、
声を消す処理が面倒そうなのでボツです。
簡単な方法あったら教えてくださいな!

とりあえず風景です。
北アルプスの残雪の山並み、八ヶ岳も見え、後ろの篭の籠ノ登、
烏帽子岳ぐらいしか分からないけど。

鳥は、ウソ、メボソ、ホオジロ、ウグイス、ルリビタキ、
ビンズイ、カッコウ、ホトトギスぐらい。
カッコウの声が響き渡って、ビンズイは
うるさく囀り飛翔していました。
ノビタキは見えなかった。カラ類も少なかったです。
笹やぶからいきなり1本のホソミオツネンが飛びましたが、
水平飛行でまたやぶに消えてしまいました。