2008年6月21日 (Sat)

平日に 


開通したばかりの副都心線で…渋谷から新宿三丁目まで行く、走りだして5分で着。
この線はマイフィールドの近く、志木まで行ける。



で、新宿御苑で開催中のJAWLASの「絶滅危惧線上の生きものたち/日本 PARTⅢ」に行ってきました。
良かったです、明日までです。お友達もみなさんも力作ばかりでした。
帰りに新宿御苑を散策、ショウジョウトンボ、コシアキトンボ、シオカラトンボ、やギンヤンマの連結産卵や…



コゲラなど見て、



帰りました。

今日も電車に乗ったんですが、向かいに座っている女性が眠りこけていて、何度も上半身が45度ぐらい右に傾き…自分でたて直している。
この時にふんばるのは左の足の薬指と中指でした。
サンダル履きの足の指を観察していて分かったのです。
日頃の野鳥観察のくせがこんなところでも…(^_^;)


コメント

今日、JAWLAS「絶滅危惧線上の生きものたち」行ってきました。Oさんや久々のTさんに会ってきました。
板の上に書いたウミスズメなど今年は殆どの作品が鳥でしたね。
ついでにしっかりとトンボを撮ってますね。




by moto8 2008/06/21 (Sat) 21:02:42

副都心線、渋谷から埼玉までは早いですよね!
JAWLASは明日が最終日のようだから、早めに行くつもりです。
素晴らしいという前評判なので、楽しみにしていますす。
コゲラやトンボも見てこようかな(^^;

by birdland7 2008/06/21 (Sat) 22:27:37

moto8さん、おはようございます。
そうですか、昨日は雨だったから、心おきなく鑑賞できましたね。

by toki 2008/06/22 (Sun) 05:58:25

birdland7さん、良かったですよ。
副都心線は便利そうですね。
横浜まで繋がると中華街が近くなりますね~。

by toki 2008/06/22 (Sun) 06:02:59

tokiちゃん 家の最寄り駅で、次の電車は渋谷行きなんて、出てるんですよ!!
あらぁ、都会になったものだ、なんてニヤッとしました。
でも、池袋だって滅多に行かないから・・・・

by あん 2008/06/22 (Sun) 19:45:17

あんちゃん、少し近くなったね。
でも私も渋谷どまり(^_^;)
都心は、気分的にMFよりはるかに遠いです。
駅の中で迷子になるし…。
八ヶ岳や、日光よりも遠い感じ。

by toki 2008/06/23 (Mon) 05:28:27











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200806212029.trackback