2009年5月31日 (Sun)

 


元気な芦原の鳥に会いに行く。
ホオジロ、コジュリン、オオセッカ、セッカ、オオヨシキリ、
コヨシキリ、ウグイスなど。
コジュリンは少ないような気がする。
セッカが一番派手に飛び回っていた。
急降下や水平飛行、急上昇を繰り返す。
オオセッカも元気にさえずり飛翔をしていた。
オオセッカ


コヨシキリ、セッカ、コジュリン



…と遊んでいたら、カツオドリの情報が舞い込んで、即!急行した。
距離はかなりあったけど、それでもクチバシと目元のうっすら青。
お腹の白いエプロンすぐにそれとわかった。
そばにいたカワウにペタペタ足で寄り、飛ばしたり。
アオサギとお話をしていたカツオドリ。



そのあとで、もうひとつ、夏羽のハイイロヒレアシシギも
教えていただきゲット。
美しい真っ赤だったけど、何だかお腹の毛並みじゃなく羽並みを
しきりに気にしていた。



情報提供してくださった方々に感謝m(_ _)m

コメント

オオセッカ・・・尾羽を広げたところがいいですね~。。
綺麗です!
かつお君も、白いお腹が綺麗ですね。。見てみたいです(^^)

by ヘムレン 2009/05/31 (Sun) 21:50:38

良いところに居ましたね!
港内のカツオドリ珍しいです。
ハイイロヒレアシシギも見事な夏羽ですね。
今日はラッキーな日だったようですね。

by moto8 2009/05/31 (Sun) 22:35:00

ヘムレンさん、芦原は賑やかでした。
声も録音しちゃいました。(^_^)

by toki 2009/06/01 (Mon) 05:45:42

moto8さん、カツオ君本当に久々ですね。
グンカンも最近噂を聞かないし、ラッキーでした。

by toki 2009/06/01 (Mon) 05:46:56

オオセッカの連続写真とても良いです!!
実際に見ているようです(◠-◠)☀
それに、カツオドリとアオサギの会話が楽しい!!
カツオドリは懐っこそうで可愛いね!!

by あん 2009/06/01 (Mon) 09:50:43

あんちゃん、ありがと!オオセッカ毎年見に行ってます。
見てて楽しくて、すごく元気貰える鳥です。
カツオドリもかわいかったすよ、ペタッと足を上げたところ。(^_^)


by toki 2009/06/01 (Mon) 20:03:45

オオセッカの構成、面白いですね!
コヨシキリ・セッカ・コジュリン全て綺麗に撮られて構成も凝っていて、これまた素晴らしいです(^_^)
カツオドリは確かにベタッとしているんですね!
貴重な写真を見せていただきありがとうございました。

by birdland7 2009/06/01 (Mon) 20:55:31

birdland7さん、久々の鳥三昧でした。
めいっぱいのいろいろなさえずりは、
とても耳心地が良かったです。(^_^)

by toki 2009/06/02 (Tue) 06:12:01











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a200905312138.trackback