2010年2月14日 (Sun)

いろいろです。 


ごぶさたしてました。
今日はドライブ
ほとんど車から降りずに走っただけ。
でも雪景色を楽しめました。(^o^)


あと、最近買ったデジタル小物。
これは充電した単三のエネループを2本、
棒のようなケースに入れ、
別売りのケープルでつないで充電できるというもの。

別売りのUSBでパソコンから充電できるケープル+コネクタ6種類セット(PSP、AU、DS、iPod、FOMA、IPONEなど用)を買い、
充電済みのエネループにつないでみた。
FOMAはOK、PSPもOK、iPodもOKだった。(他にないし・・・)
でも、緊急に必要なことって携帯以外あまりないみたい。



このシルバーの棒がコンセントからそのまま充電できて、
緊急時は懐中電灯になればすごいと思う。

あと、多肉植物に水やり過ぎて(多分)別人になってしまったもの。丸くボタンのようにコロコロしてたのに・・・。
水やりをやめたら戻ってくれるのか。



コメント

雪の山・・綺麗ですが、寒そうですね(^^;)
エネループ・・便利そうですね。いざ・・というときのものですから、普段はあまりお世話にならないかも(^^;)。。
多肉植物は、水分をたっぷり蓄えてるんですね。
小生のお腹は・・・水分だけではないですね(^^)。。

by ヘムレン 2010/02/14 (Sun) 20:31:57

いろいろ新しい製品を直ぐ取り入れることが出来るのが、さすがだなぁって思います。
一生懸命理解しようとしたけど、
結局、ムリでした・・

by あん 2010/02/14 (Sun) 20:46:36

雪景色綺麗ですね。
だけど、この雪では鳥さんちょっと無理だったのでは?
緊急避難用にエネループ使っている人結構いるようですね。便利さがイマイチ理解できないもんで・・・

by birdland7 2010/02/14 (Sun) 21:32:54

すごい雪景色ですね。
一体どこに行かれたのでしょう。
すごいバイタリティーですね。
エネループ・・・恥ずかしながら初めて聞きました。
(^^;)

by ジダン 2010/02/14 (Sun) 22:52:06

雪景色を見ながらのドライブ、よいですね~。
こんな雰囲気の場所、見たことあるような・・・。

by mtana2 2010/02/14 (Sun) 23:43:53

ヘムレンさん、雪景色きれいでしたよ。
東京の裏山なのにずいぶん違いますね~。
ダイエット効果続いてます?

by toki 2010/02/15 (Mon) 06:50:00

あんちゃん、この手のおもちゃを見ると、
つい欲しくなるんですね~(^_^;)
飽きるのも早いんだけど。

by toki 2010/02/15 (Mon) 06:51:47

birdland7さん、鳥さんはカケスとヒヨとカワラヒワを
目にしたぐらいでした。
サンヨーステックブースターというのが正式名称みたい。
形が面白いのでつい・・・です。
別に買ったUSB充電ケーブルの方がどちらかといえば、
使いそう。

by toki 2010/02/15 (Mon) 06:55:55

ジダンさん、遠くの雪国みたいでしょう。
奥多摩でした(^_^;)
エネループはサンヨーの充電式乾電池のことなんですが、
人気ランキングではトップかな?

by toki 2010/02/15 (Mon) 07:06:52

mtana2さん、枝に凍りが付くの何でしたっけ。
膨らんだ芽のまま固まってました。

by toki 2010/02/15 (Mon) 07:09:45

モノクロの世界はいかにも冬山という感じですね!
充電器、何か部品がたくさんありますね!
我が家の小さなユキワリソウが咲きました。

by moto8 2010/02/15 (Mon) 09:08:28

エネループの充電器、確かに懐中電灯がほしいですね。
多肉植物の鉢はもしかして左右同じものですか?
左の鉢の葉先にも糸のようなのが見えるので気になります。

by hataten 2010/02/15 (Mon) 21:40:51

moto8さん、ゆきわりそうきれいでしょうね。
もうセツブンソウも咲いてる頃かな~。
最近季節についてゆけないような・・。

by toki 2010/02/16 (Tue) 06:37:43

hatatenさん、同じもので、最初は綿毛をきれいに
巻いていたのですが、だんだんなくなってしまったの。
ただの草に変身されたらガッカリです。

by toki 2010/02/16 (Tue) 06:39:33











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201002141910.trackback