2010年4月15日 (Thu)

バンクーバー3 


帰ってきて日が経つと、だんだん記憶が薄れて、コレ何だっけ、ここは?
となりつつあります。
一気にど~んと、と言っても残りすくないですけど。


イエスズメのメス/ルビーキクイタダキ
ハゴロモガラス/セジロコゲラ

ルビーキクイタダキはオスでした。チラット赤い頭頂部が見えたんですけどね。
ハゴロモガラスはたくさんいました。大きな声で鳴きます。
セジロコゲラはコゲラぐらいの大きさ、
見ての通り背中に白く太い帯があります。


ミヤマシトド/クサチヒメドリ
キガシラシトド/コマツグミ

コマツグミもよく鳴いていました。

黄色いミズバショウです。あちらではスカンクキャベツと言うらしいです(^^;)



トーテムポールも見ることができました。
これはちょっと変型ですが。



あと1回アップできる予定です、見てね。
コメント

ミヤマシトドは昔を思い出します。
キガシラシトドも少し前関西地方で話題になりましたね。あとは名前も初めて聞く鳥さんばかりです。
キガシラシトド、桜でしょうか?いいタイミングですね。たくさん見せていただいてありがとう。
次回も楽しみにしてますよ!

by birdland7 2010/04/15 (Thu) 08:47:32

birdland7さん、桜はもう終わり加減でした。
クサチヒメドリも埼玉と葛西にたしか来ましたね、撮れませんでしたけど(^^;)

by toki 2010/04/15 (Thu) 20:25:26

ミヤマシトドはもう大分昔になりましたが、MFに5ヶ月もいてくれたので思い入れが強いです。
クサチヒメドリも初めて見た伊奈町のときの光景を思い出します。
イエスズメ、かわいいですね。
スカンクキャベツの命名はやはり臭いですかね~?

by mtana2 2010/04/17 (Sat) 07:52:38

mtana2さん、スカンクキャベツはそうみたいですね。
嗅いでみませんでしたけど。
戸隠植物園のような所でしたよ、雰囲気も。

by toki 2010/04/18 (Sun) 07:04:50

私もミヤマシトドの写真は嬉しかったです。
久しぶりに出会った昔の知り合いみたい。(^^)/
セジロコゲラは茶っぽい日本のコゲラよりカッコい
い!!
これだけの鳥を識別できるのがスゴイね!!

by あん 2010/04/18 (Sun) 17:27:50

あんちゃん、いろいろ楽しかったです。
シトドはクチバシがなつかしい黄色でちいさくカワイかったす。
識別は図鑑をじっくり見て、ふむふむ~って。
実は、案内の方が教えてくれたんですね~。

by toki 2010/04/18 (Sun) 22:32:45











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201004150653.trackback