2012年6月8日 (Fri)

虫たちの2 カミキリムシ 


伐採木で
ホタルカミキリ


栗林でトゲヒゲトラカミキリ



キイロトラカミキリ



ヒメヒゲナガカミキリ



コメント

トビヒゲトラは最近よく見るような気がします。
キイロトラいいですね!
是非今期中に撮りたいなー!

↓のスゲハムシ。
私も個体によって大分違うのが面白いと思っていました。

それにしても怒涛!!の更新ラッシュ。(拍手!)

by らーしょん 2012/06/08 (Fri) 11:44:33

らーしょんさん、スゲハムシいろいろ揃えてみたくなります。
カミキリムシのトラさんたちもたくさん見たいですね。
虫はいろいろ種類もたくさんで、
会うものがほとんど初対面だし、
興味が尽きません。

by toki 2012/06/09 (Sat) 07:12:13

キイロトラカミキリ、かわいいです!
黄色だし、まさにトラですね。
栗の花に付いてたですか?
カミキリムシのトラさんたちたくさん見たい、に賛成です~。
スゲハムシって、青っぽいのもいますよね。

by nori 2012/06/09 (Sat) 17:30:40

日本だけでも800種近くいるというカミキリムシ、
何種類みられるでしょうか、
ネタ切れの心配しなくて、
まだまだずっと楽しめますね。

by moto8 2012/06/09 (Sat) 18:59:51

noriちゃんそうそうスゲハムシ、
全色揃えたくなりますよね、色鉛筆みたいに。
花を撮ってると、気がつかず小さな虫が写り込んでるの。
何だろうってすごく気になります。

by toki 2012/06/09 (Sat) 21:09:31

moto8さん、カミキリに興味が湧いてきたでしょう。
おもしろいですよ。
MFもたくさんいそうだし、
今度探してみてね。800まではいかなくても、
8種類ぐらいは(^^;)

by toki 2012/06/09 (Sat) 21:11:16











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201206080833.trackback