2014年7月24日 (Thu)

エゴイズム 


先日、中古カメラ屋さん、ジャンクショップで、
canonのスピードライト380EXを見つけ、店員さんに使える?
って聞くと、「使えなくてもしょうがないですよ、
そういうもんだから」と言われて、
電池を入れてみたら使えなかった。
でも、電池の蓋の部分が青く錆びていたので、
きれいにすると使えるカモと言われ。清水の舞台から、
……ずいぶん低いけど、(1500円)落ちた。

結果、きれいに掃除したら使えた。
ということで、試しにエゴヒゲナガゾウムシを。
なかなか使える、まだ調節などは分からないけど。


これが撮りたかったんです。観察していると、ブルブルっと
顔を震わせて、いきなり三角顔を一瞬くっつけて
相手を威嚇している?様子。
いまいち、分かりにくいけど。



地球を回る。





コメント

うわうわうわー。おもろーーですね。
顔比べみたいの、これ私も見たいです!
地球ぐるぐるもおもしろすぎです。
エゴノキ、低めのは見つけましたか?

ストロボ使えてよかったですね!

by nori 2014/07/25 (Fri) 08:37:20

ストロボ、早速成果がでてよかったですね。
バッチリ、ストロボ効果でてますね。
2枚目の相撲、3枚目の「地球」をぐるぐる追いかけっこ。
それぞれ短時間で終わっちゃうので
なかなか撮れないんだけど、よく撮ったね。拍手!。

by syayuuzin 2014/07/25 (Fri) 20:35:49

noriちゃん、垂れ下がる木は2~3本ぐらいしか
なくて、でもそれが一番たくさん集まってました。
顔の広さ比べなのか、ほんとに一瞬で走り去る。
その前の武者ぶるいみたいなのもおもしろいですよ。
主人に見せて、カワイイでしょう(*_*)って言うと、
「わからん」って、ふーむです。

by toki 2014/07/25 (Fri) 21:56:41

syayuuzinさん、ありがと、ストロボ古すぎて、いろいろな調節が
連動しないみたい。
でもあまり使ってないのか、程度はきれいでした。
教えてもらったように、いろいろダイヤルを回して……。
取扱説明書がないってのが不便です。

by toki 2014/07/25 (Fri) 21:59:57











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201407242152.trackback