2015年3月19日 (Thu)

早春賦 


春の妖精を見つけに行くの巻
久々に出かける。
いつものようにブラブラ歩いて、花を探していると、
6年前にお世話になった春の妖精じゃない、おじいさん。
に再会した。何と私がそのかたの顔を覚えていたのが不思議でした。
その時にバナナをもらったので? お猿さんじゃないしね。
強い味方の花先案内人と一緒にまだ未踏の道を歩く。
年齢は1世紀と聞いたけど、まさか。
矍鑠(かくしゃく)漢字もすごい、たる老人でした。
普通にマイペースなら多くても15,000歩ぐらいなのに、21,589(*_*)
いろいろネコノメ

ハナネコノメ/ヨゴレネコノメ
ネコノメソウ/ツルネコノメ


ハナネコノメ



ハナネコノメ



アオイスミレ



ミソサザイを7羽までカウントした。
囀りを録ろうと思ったのに、
3小節ぐらい、間欠的に。

少し山の中腹ではマヒワの群れが賑やかに鳴いていた。


コメント

そうそうセツブンソウの次はネコノメでしたね。
去年も見せてもらったのを思い出しました。
花はあまり詳しくないですが、このハナネコノメは一度撮ってみたいですね~。
ところでネコノメってこんな種類あったんですか・・。

by ジダン 2015/03/19 (Thu) 19:09:49

ジダンさん、ネコノメ「山渓の図鑑」でざっと15種
もっとたくさんでしょうね。
この時期の花は短命だからチャンスを逃すと
また来年ってことに……。
次はカタクリとかイチゲ、
あっ、MFのアマナも咲いてるかな?

by toki 2015/03/20 (Fri) 08:13:13

ハナネコノメ、咲いていますか、かわいいですね。
アオイスミレも咲いて、山のスミレも次々ですね。

by mtana2 2015/03/20 (Fri) 09:07:12

ハナネコノメかわいいです~。
ネコノメってやっぱり猫の眼ですよね。
なんででしょうね…?
かくしゃくとしたおじいさん、かっこいいですね。

by nori 2015/03/20 (Fri) 16:46:06

山は春の花が満載ですね!
ゆっくり歩けばそれなりに沢山の花を観察できたのでは。
ミソサザイが7羽とは凄い、
3ペアと1羽ですか。
数が半端だから争奪戦が激しいのかもですね。

by moto8 2015/03/20 (Fri) 17:11:53

mtana2さん、
年々春が待ち遠しくなります。
年のせいか?
MF田んぼのアリアケスミレもうすぐですね。

by toki 2015/03/21 (Sat) 07:12:27

noriちゃん、ネコノメは花のあとの実が
上から見るとネコノメなの。
つりあがってて。
そろそろ虫モードも始まりますね。
またことしも宜しくです。

by toki 2015/03/21 (Sat) 07:14:25

moto8さん、ミソは沢づたいにそれぞれ一つずつ
いました。つがいは見つからずです。
歩いた距離が多かったからかたくさん聞けました。
いつもは2羽ぐらいなのにね。

by toki 2015/03/21 (Sat) 07:17:01

https://www.cocoejp1.com/ProductDetail.aspx?Id=201812090553351315

スーパーコピー - スーパーコピー
※お写真ではわかりにくい点が御座いまし
たらお気軽にお問い合わせくださいませ。
■実物写真、付属品を完備しております。
■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
■商品の交換と返品ができます。
ルイヴィトンバッグ https://www.cocoejp1.com/ProductDetail.aspx?Id=201812090553351315

by ルイヴィトンバッグ 2020/05/21 (Thu) 21:11:56

https://www.watcher0769.com/watch/product-14663.html

芸能人の腕時計.com プシェヴォルスク文化は、当時ゴート族のものと推定されるヴィスワ川東岸付近一帯のヴィェルバルク文化を挟んではるか東方にあった原スラヴ人の「ザルビンツィ文化」と似通っていることが考古学調査で判明しているため、原スラヴ系の文化の一つといえる(詳しくは、プシェヴォルスク文化、ザルビンツィ文化、ヴィェルバルク文化の記事を参照)。
1025年、ボレスワフ1世の死の直前に、ローマ教皇ヨハネス19世によってポーランド公国は王国として認知されてポーランド王国となり、国境を確定した。
しかし国王戴冠の条件として署名を余儀なくされた「ヘンリク条項」によりポーランドで事実上の立憲君主制(シュラフタ層の大幅な権力拡大および王権の大幅な制限)が成立したため、バイセクシュアルであった自身の性癖がポーランドでは以前からずっと白い目で見られていたことや、ジグムント2世アウグストの妹ですでに年老いていたアンナを女王でなく国王とした政略結婚が求められたこともあり、ポーランドでの生活を窮屈と感じ嫌気がさしたヘンリクは1574年6月18日、突然フランスへと逐電してしまう。
2005年、欧州連合 (EU) の権限拡大に懐疑的で、経済における自国民の利益擁護と、共産主義時代から引き継がれたシステムや人事の完全撤廃を掲げた、高齢者、低学歴層、小規模農家、国営大企業の経営者や従業員からの支持の強いキリスト教民主主義のカトリック系保守主義政党「法と正義」が総選挙で勝利し、農村型の大衆主義政党「自衛」、カトリックのレデンプトール会系の国民保守主義の小政党「ポーランド家族同盟」とともに保守・大衆主義連立政権を発足させた。
その地理的な理由からフン族の侵入を免れ、ゲルマン民族の大移動の後に東方からやってきて中欧に定住した「プラハ・コルチャク文化 (Prague-Korchak culture)」を持つ他のスラヴ諸部族と混交して拡大していったものが中世にレフ族 (Lechici) あるいはポラン族 (Polanie) としてヨーロッパの歴史書に再登場したとされる。
、大洪水時代)によりポーランド=リトアニア連合王国の政府財政は急速に悪化していった。
1856年にロシア帝国がクリミア戦争に敗れて国力が弱体化すると、これを機にポーランド・リトアニア連合王国の復活を目指す人々が結集し、1863年、旧ポーランド王国領と、旧リトアニア大公国領で同時に「一月蜂起」を起こしたが、これもロシア帝国によって鎮圧された。
ポーランドは西(ドイツ)と東南(ウクライナ)の2つの方向が平原となっている地形のため先史時代から陸上での人の往来が多く、東西の文化が出会い融合する文化的刺激の多い土地だったようである。

その他の世界一流スーパーコピー https://www.watcher0769.com/watch/product-14663.html

by その他の世界一流スーパーコピー 2020/06/06 (Sat) 11:01:16

https://www.cocolv8.com/watch/menu-pid-290.html

ブランドコピーブランド!
友達の紹介するネットショップ.
対応するとても良いのがあります.
信用の店があるのです!
その他の世界一流スーパーコピー https://www.cocolv8.com/watch/menu-pid-290.html

by その他の世界一流スーパーコピー 2020/06/07 (Sun) 18:44:56

https://www.taka78.com/products-9345.html

早い対応、親切な対応で嬉しかったです。また宜しくお願いします。
安く良い商品が買えて良かったです。キレイな状態だし、大きさも丁度よくガンガン使えそうです。

by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 2020/10/01 (Thu) 10:44:52











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201503191717.trackback