2021年10月8日 (Fri)

いつの間にか 

もう10月になってしまいました。
空白の9月でほとんどフィールドに出ず、
家でウダウダしていました。
訪れてくださった方 スミマセン。
昨日これではいけないと思い、カメラを持って散歩に。
遊歩道らしい画像になってしまいましたが、

オオスカシバ


カメムシの仲間



ヤマトシジミ




キンモクセイの香りがただよって、世間は
すっかり秋なのでした。

先日妹が空から降ってきた大きなアユの画像を
送ってくれました。
ボンネットにぶつかって頭が取れたみたいだけど、
およそ30㎝はあろうかと…。
川の近くに住んでいるので、ミサゴのプレゼントかも。



どこかの地方で鳥が魚を掴んで飛んでいる時、
バケツを叩いて驚かし、落とした魚をいただくって
そんな漁があったような…。







コメント

こんばんは
私はまだ現役なので土日しか撮影に行けませんが、老化で日曜は
帰宅が遅れると健康に影響するので自粛、この所休日の天気が悪
くて土曜が悪いと中々成果が出ません。もっとも一番の原因は
もうワクワクするフィールドが無いことです。
地元では散歩ですら虫に会う機会が無くなってます。
まだ郊外なら何かしら撮れますけど・・・^^。
日曜はホウジャクで遊びましたが、かなりの高感度でないと
まともに写りませんね(苦^^)。

アユ釣りの人をよく見るので食べたいなと思ってたらこの記事!
天から降って来るものですね! 私は昨日の帰りの夜の通勤時
クサギ級カメムシがフロントガラスに飛来しました。

by つばさ2号 2021/10/08 (Fri) 20:35:30

つばさ2号さん、アユ重かったんでしょうかね。
足がつってしまったのか…。
そばの川ではミサゴがよく飛んでいるみたいです。
虫ほんと見つからず気力が減退ですね。
カメムシはよく見ます、この前車に入ってた。(^_^;)

by toki 2021/10/10 (Sun) 09:08:31

オオスカシバ写真、かっこいいですね!
おしりも、ふっさふさですね。
空から魚、おもしろ~いです。
自分では勇気出ないけど、食べたらおいしそうですよね。

9月は私もうだうだしがちでした。
仕事も忙しかったですか?

by nori 2021/10/11 (Mon) 09:28:32

noriさん、元気に活躍してますね。
9月中お仕事で太りました(^_^;)
また、9月中メダカが9匹孵化、泳いでます。
賑やかになりました。
さあ、秋、フィールド再開しますかね~!
カマバエいるかな?

by toki 2021/10/12 (Tue) 06:59:14

お元気ですか

最近更新されませんが、何か不具合があるのでしょうか。

by 蝶と野遊び 2022/02/11 (Fri) 14:21:49

蝶と野遊びさん
すみません、ご心配をおかけしました。
冬眠していました。
元気ですよ、コロナや寒さで、
あまり出かけることもなくなり、
更新が滞っていましたが、
そろそろ早春の花も咲き始め、体動かしてみようか・・
と家でアイドリングしてますのでしばしお持ちくださいね。

by toki 2022/02/18 (Fri) 07:08:01











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a202110081658.trackback