2008年12月29日 (Mon)

マイフィールドノート


MFに霜が残ってる時間に到着。
早起きしたけどご褒美はなし。
鳥さんといえばいつもの鳥さんで、鳥友ととりとめのない、
おしゃべりしながら、それでもざっと回った。
ヤマガラは高いところでクルクルと忙しそうにしていた。


カワセミが何度も飛び込むのをとらえようとカメラを
振り回したけど、いつものぼんやり写真。
画像処理ど~んとしました。



それからヨシガモを見に移動、車から降りてすぐに、
ハヤブサを見るけど、素早い動きに振り回されただけ。
どなたかはしっかり撮られているようですが…。
ベニマシコはいた。
でもカモは本当、少ない。
オオバンさえ、去年より少ないような…。
で、目的のヨシガモ。