2012年1月21日 (Sat)

今週の鳥 


週初め、風もなく穏やかに晴れた日、
コミミに会いに行きました。
午後3時過ぎに現地に行くと、すでにすごい人で、
土手の上と下に列ができていた。
気後れし、隅っこで、こそっと杭に上着をかけて
待っていたら、「そこに来るからこっちでみんなと待っていなさい!」
と言われ、素直に仲間に入る。
おしゃべりをしながら待っていると、
4時前かコミミは遠くからやってきて、悠々とそこらを飛んで、
杭に止まった。そして、また飛んで、田んぼを悠々と回って、
また止まった。人の言うことは聞くもんですね~。
というわけで、コミミ三昧でした。
杭に上着掛けてたらひんしゅくだったでしょうね~(^^;)

モノトーンにしたコミミ


順光のコミミ



逆光のコミミ



鎮座したコミミ


コメント

おっ〜と、ついに行かれましたか!

ここは絵になるんですね^^
MFバックでも撮りましたか?

by isa 2012/01/21 (Sat) 21:48:12

モノトーン、カッコいいです。
上着にとまったコミミ、見たかったなぁ。(笑)
最近、杭を見るとついついハエトリグモがいるのではと思ってしまって。(^^;)

by ジダン 2012/01/21 (Sat) 23:20:01

isaさん、やっと行けました。
おおらかなコミミで良かったです。
雪の中って良さそうですね。
積もらないかな~?

by toki 2012/01/22 (Sun) 06:57:00

ジダンさん、そのあたりの杭にはウンチが
たくさんありました。でもモズもいたし…。
ハエトリグモ、季節には一本一本探してみますか?
一日かかりそう(^^;)

by toki 2012/01/22 (Sun) 06:58:30

コミミ良かったですね!!
講習会の日だったので行かれなくて残念(- -)

平日は人も少ないかと思っていたけど、
そんなことは無いんですね。
写真、みんなきれいです(*o*)/

by あん 2012/01/22 (Sun) 17:20:51

モノトーンコミミ、かっこいいですね!
光の条件でいろいろ違って見えておもしろいですね。
MFですか?
コミミ祭りは平日でも人が多いですか。。。
あまりに多すぎると気おくれしてしまいます(^ ^;

by nori 2012/01/22 (Sun) 21:07:16

あんちゃん、人の多さは想像どおりでしたけどね。
ざっと見ても知ってる人いなさそうでした。
でも効率よく出てくれて、良かった、
さっさと帰れました。
帰る時も土手の上から見送ってくれたりして(^_^)

by toki 2012/01/22 (Sun) 21:25:21

noriちゃん、他にこれといっていないから、
みなさん相当通っているみたいです。
コミミも慣れたのか、まったく無視しているようですよ。
真横だと顔がまったく見えないのが、
何だかおもしろいですよね。

by toki 2012/01/22 (Sun) 21:28:49

このところ、天気が悪いためか、出ていないようですよ。ちょうどよい時に行かれたのだと思います。
なかなかサービスよくて、どこにいてもまわってきてくれますね。
天気が回復して、またばんばん出てくれるとよいのですが・・・。
まん丸目玉とにらめっこですね。

by mtana2 2012/01/22 (Sun) 23:17:01

mtana2さん、やっぱり天気に関係するんですね。
この目玉はピントが合いやすいです(^_^)。
あの日、mtana2さんの車がEさんのところで止まったような…?

by toki 2012/01/23 (Mon) 05:35:22

皆さんと同様ですがモノトーンいいですね~!
枯れ野原風景にきれいに溶け込んでいますね。

ははは!杭に上着引掛けっぱなしだったらどうなってたでしょ??

by らーしょん 2012/01/23 (Mon) 10:33:41

らーしょんさん、おはようございます。
逆光の画像は霜の朝だったらきれいでしょうね。
でも勤務時間が違う(^^;)
杭については悔いが残ったでしょうね。

by toki 2012/01/25 (Wed) 07:39:58











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201201211827.trackback