2014年6月1日 (Sun)

今週のいろいろ 


急に暑くなってまた外に出るのがおっくうになるけど、
虫たちは元気だった。
??タコゾウムシ/ヒメシロコブゾウムシ
ビロウドコガネ/コイチャコガネ


カミキリはアトモンサビカミキリ?/キスジトラカミキリ
ヤハズカミキリ/ベニカミキリ



ルリシジミ/ウラナミアカシジミ
アカシジミ/ミズイロオナガシジミ
のシジミずくし。



道端の花で今を盛りに咲く、
お気に入りのタチアオイ。
この花はなぜか好みです。
田舎の板壁に並ぶ姿や線路沿い、
すかすかのまばらな立ち姿や
沿道に並ぶ見事な姿など。



土曜日、連れ合いと下北沢の「Shimokitazawa SOUND CRUISING」
というイベントに出かけた。
ピーターバラカンさんの放送で最近知った濱口祐自というギタリストを
なまで聴きたい(*_*)という主たる目的があり、行く。
うまかったです。ライ・クーダー風なんだけど、
もっと親しみやすい。
バラカンさんの選曲は同じ時代背景があるので、
とっても身近だけど、この濱口さんのルーツも。

他にもチェックしたい人もいたので、
結局午後2時半から夜11時までライブハウスをハシゴした。

「MONSTER大陸」
千賀太郎、ずいぶん前、黄色い幼稚園の帽子で
ブルースハープを吹いていたあの子が(*_*)!このバンドにいた。
子どもの頃のイメージはないけど、やっぱりすごかった。

コメント

暑いですね!
今からこれでは夏本番はどうなるんでしょう。
虫は暑い方が元気のようですね。
タチアオイも夏の花って感じですがね。
夜の11時まで楽しみましたか、
若いですね!!

by moto8 2014/06/02 (Mon) 07:36:40

2時から11時までですか。
いいですね~、楽しそう!
下北とか近くていいですね。
虫たち、この暑さでぐんぐん増えてるでしょうか。
昼以降は暑すぎて、じろじろする気力がおきません。。。

by nori 2014/06/02 (Mon) 08:18:22

トンボ捜しの傍ら、アカシジミやら見る機会が増えました。
ウラナミももう出てるんですね。
ヤハズカミキリ今季は未見です。
シャープでカッコいいですよね。

by らーしょん 2014/06/02 (Mon) 21:22:27

ライブハウスのはしごですか。
いいですねぇ。一度してみたい。
ライブハウスは30代のころ一度憂歌団を聞きに行って以来かな。
最近無性に音楽に浸りたい時があります。
ギタリストの指先を間近でずっと見ていたいです。

by ジダン 2014/06/02 (Mon) 22:23:51

moto8さん、今年の夏も爆走ですかね。
熱中症の人がほんと、多い。
タチアオイは白から赤までいろいろな
色があって、姿も涼しげでいいんですよね。

イベントのせいで下北沢は若者で溢れていました。

by toki 2014/06/03 (Tue) 06:34:40

noriちゃん、午後はほんと、暑いですよね~。
これから先が思いやられます。
下北は近いですよ。歩いて帰ったこともあります。
賑やかでした~。
線路が地下になってから初めて歩きました。


by toki 2014/06/03 (Tue) 06:40:08

らーしょんさん、何だかこちらのカミキリは
地味なのが多いです。やっぱり少し標高があった方が?
シジミ類はこの時期美しいですね。
見つけるたびに何度でも撮ってしまいます。

by toki 2014/06/03 (Tue) 06:42:39

ジダンさん、人気があるのは、最近のバンドですが、
ギタリスト特集は若干年齢層が高かったです。
Reiという若い女の子も迫力でした。
1本のギターでパワフル(*_*)
たまにはライブもいいですね。


by toki 2014/06/03 (Tue) 06:49:23











 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/110088/blog/blog.cgi/c1/a201406012130.trackback