2008年2月2日 (Sat)

まいふぃーるど


のんびりまいふぃーるどへ。
まずノスリ、今日ようやくキクイタダキを見た、撮った!けど真っ黒。
ツグミ、アオジ、ルリビタキなどなど。
川沿いではビンズイ、カワラヒワ、でアオジ。
みんなと合流して、彩湖 に行く。
ミコアイサはいなかったけど、たくさんの目のお陰で、アリスイ、ベニマシコ、
ジョウビタキ、ヨシガモ、ハジロカイツブリなどいろいろ見れた、ラッキ(^_^)v
水位が下がって、コンクリの階段が何段も出て、ジョウビタキのオスが何度も空中でフライキャッチしていた。
ヨシガモはオスとメス、ディスプレイみたいなのしてたけど、ホオジロガモのカックンをしたら、自慢のカブトが脱げてしまったりして~。

ノスリ


アリスイ



ジョウビタキ



ジョウビタキ



2008年1月29日 (Tue)

思い出の風景


一昨年、ナキハクチョウに会いに行った東北の景色です。

どんよりした空の下でまだ会えていない鳥さんを探す。
不安でいっぱいの時…。

写真加工しました。

橋桁がなつかしい。


この川にいました。



2008年1月22日 (Tue)

今日の続き


も、いちまい貼り付け!
図譜のも貼り付け、こちらに近いようですね。
まさか桜にくるのかな~?

さかさのコノドジロムシクイ、クリックで大きくなります。


図譜より






Page 239/247: « 235 236 237 238 239 240 241 242 243 »