2007年12月4日 (Tue)

ケヤキ


写真展、ご来場いただきありがとうございました。m(_ _)m
また来年あればよろしくお願いいたします。

今年は街中のケヤキの紅葉が美しいです。
黄色になるのって少ないかも、茶色で終わることが多いので。
でも12月にこんなのって???でも年々そうなるのかな?
今年はもみじもきれいですね。

12月になると何となくあわただしいのですが、
とりあえずお餅を食べたくなります。

それから田んぼで先日撮ったチョウゲンボウです。
それからカメムシです。


ケヤキ


ケヤキ



チョウゲンボウ



カメムシの仲間。



2007年12月1日 (Sat)

カモはとりあえず…来てた。



河口に行った。
あまり寒くなくて、のんびり歩ける。

久しぶり、オオジュリンがたくさん来ていた。
ツグミ、モズ、アオジなども。
一度入ったジョウビタキはここのところ見ないとか。
カモは普通のカモが入っていた。
ヒドリ、マガモ、スズガモ、キンクロハジロ、オナガガモ、カルガモ。
カモメはセグロカモメ、ユリカモメ。
イソシギ、ハマシギ、ハクセキレイ、アオジ…。
猛きんはミサゴを見ただけ。



写真、マユミの実を土手の上からスコープで見ると、カメムシがいた。
デジスコで撮ったけど分かる!かなぁ。



ハマシギは、土手の上から下を見下ろして、デジスコ。
まったく気にしていなかった。



で、カワウ、これは画像処理をいっぱい重ねて遊んでみた。

2007年11月24日 (Sat)

午後の鳥見


午後出かけて、夕日をマイフィールドで初めて見た。
おまけに飛行船が飛んできた。
夕日に入るかな?と思ったら上を通過。
先日いたオシドリのメスは今日は見られなかった。
川のそばではジョウビタキ、カシラダカ、ホオジロ、コガモなど。

先日撮ったオシドリ、気むずかしい顔。


ジョウビタキの羽繕い。



たそがれに飛行船





Page 243/247: « 239 240 241 242 243 244 245 246 247 »