2022年8月2日 (Tue)

あじさい&オカトラノオ!

遠くに走り去った束の間の春の暖かさを思い出しながら・・
作りおきのコラージュを・・・

梅雨らしい雨もなく、紫陽花の雨に濡れる姿もあまり見れなかった!
記憶に残したい紫陽花への想いです(^^♪
~~紫陽花~~♡





今年は意外なところから神出鬼没のオカトラノオです(^^♪
~~オカトラノオ~~







2022-08-02 21:28 in お花 #

2022年7月26日 (Tue)

アガパンサス!

私のブログも忘れ去られたまま、時が流れていく
季節も流れて、アガパンサスの花の時も終わってしまった

終わらないコロナを嘆きながら・・命ながら得ている
明後日は4回目のコロナワクチン接種!
良い結果を神頼み(^^♪


~🌸コラージュ1🌸~





~🌸コラージュ2🌸~





~🌸コラージュ3🌸~







2022-07-26 16:34 in お花 #

2022年2月21日 (Mon)

葦葺き屋根の葺き替え!

10年に一度の割合で葦ぶきの屋根をふき替えます
帰郷後、初めては「総葺き替え」で屋根全体を剥がしての葺き替えでした
その後は葦のメンテナンス作業で、今回は3回目になります

時代が変われば葺き替えの風情も変わって、足場も鉄柱で組まれました
なんとも、味気ない風景です
コロナの時代、粛々と工事は進み、ご近所さんも余りご存知なかったよう~

これからの毎日は、切り落とされた葦の枯葉のお掃除に明け暮れます
存命中、今回で終わりの大仕事でした(^^♪


~~前回は足場は丸太ん棒で雰囲気ありました~~





~~今回は鉄柱の足場、美人さんの葺き手さんも~~




~~くど造り屋根、正面出来上がり~~




~~くど造り屋根、裏面出来上がり~~





2022-02-21 21:24 in その他 #