2023年2月18日 (Sat)

窮鼠 猫を噛む!


いつものように連ドラ2本の録画を見て、床に就いたのは11時半・・
導眠剤も効いて程よい眠りの頃~「お母さん」と起こされた
また、トイレかな?と眠い眼を開けたら・・
「お母さん 隣の部屋に人が居る!」と言う~~
そんな馬鹿な・・と言いながら、部屋着を羽織って隣の部屋へ
何事も見つからず廊下に出てカーテンを開ける
防犯灯と懐中電灯で庭を照らしても何も無い~さては?

ついに、幻聴・幻覚が現れたか?と動悸が打つ!

先ほど、隣の部屋のもう一つ隣の部屋から掃除を始めて、再びの私の雄叫び!
仏壇の写真は倒れ、仏飯は落下して空・・もしや・・

140年の古民家の襖の柱がかじられ木くずとなっている
ガラス障子の柱も同じ・・柱を合せた所がかじられて丸くなっている!

この前は、長持ちの上の「飾り稲穂」の稲穂だけが無くなっていた

そうだ~~あの時買ったネズミ除けの薬を分散して置いてみよう!
今どき・・昔のネズミ捕り器なんて幻だもの~

またまた貧乏暇なし!仕事が増えた!

しか~~~し!
主人の幻聴・幻覚の嫌疑は晴れてメデタシ!メデタシ!一件落着でした

有難うございます(^^♪


2023-02-18 14:16 in 更待月 #