2023年2月21日 (Tue)

窮鼠 猫を噛む・・2


先日のネズミ騒動・・続きがありました

あの後、ネズミを寄せ付けない薬を分布して部屋の各隅々に置き
夜は豆電球をつけて休んでました
夜中に人の気配(ネズミの気配)も無く、やっぱり私の勝と勇んでました
が・・・が・・今朝又隣の部屋のお掃除のとき、障子がかじられ
見事な木くずが見つかりました
廊下側だったので気づくのが遅れたみたい・・

やっぱり敵は敗北ではなく、私の完敗・・💦
ならば最後の奥の手・・赤い小粒の「ネズミトリの餌」を
かじられる敷居の隅に並べた

戦争はイヤだ・・全世界の戦争の一秒も早い終わりを望んでる!
なのに我が家は・・戦争に突入です
早い終戦を・・善良な市民は望んでます(^^♪






2023-02-21 18:06 in 更待月 #