この年になって、何を血迷ったかウクレレを練習するはめになった。
以前より誘われていたのだが・・口実を作って断ってきたのに。。
10月に、我地区の小さな文化祭がある。 それに出演のため急遽
6人集められた。
本来、習い事とはやりたいものを勉強するのが常だろうが・・まあ、こんな
動機づけもあってもいいのかな!と思ったりして~~。
集められた美女軍団は、私より年上は一人。あとは、皆若い。
この年代の年の差一つは、五つも六つも違うように感じられる。若い人は
覚えも早いし、指の動きもなめらかだ~♪
練習の日は、美女軍団に囲まれて、おじっちゃん先生はとても嬉しそう!
とても楽しそう~~百歳まで頑張るぞ~~って先生、熱いな~~。
先生の奥様も一緒に練習。「ハイ!○○さん(奥様の事)次は貴女の歌う
番ですよ」傍に立ってやさしくエスコート。。
あ~~誰かさんにも爪の垢煎じて飲ませた~~イ。。
これまでに習った曲~♪
*埴生の宿 *聖夜 *浜千鳥 *荒城の月 *バラが咲いた
*カイマナヒラ *森の小径 *アロハオエ etc。。。
弾きながら歌うより、踊ってた方が楽だな~~。
ところが思わぬ副作用出現~!
左手は絃を押さえる指と手の甲が曲げると引っ張られるように痛い!
右手は肩から手先にかけて重くて、だるくて、ピリピリする。 元凶はどう
やら肩胛骨の下あたり。。
ジャンジャンと右手を振り下ろす反動で無理をしているらしい。。
背筋が無いのでたったこれだけの事に筋肉疲労を起こしたのだ。。
あ~やんなっちゃた!あ~情けないよォ~~。
週一の鍼とマッサージ通い・・金属疲労は少々油をさした位ではダメね。
でも、もう後にはひけないよ。 だましだまし体を使い、テゲテゲ(いいかげ
ん)の練習を心がけて、成功させないと意味がない。。
あ~あ、やっぱり習い事は一つでも若い時に始めるべきね~。
鏡よ、鏡、鏡さん 私しゃもう少し~~云~わないっつ!!(^_-)-☆
ご覧頂き有難うございます(^^♪ (再投稿)