2013年8月7日 (Wed)

クレイアートNO.49・・・グリーンアレンジPartⅣ



爽やかなグリーンの薔薇「ライム」の3人目の作品

前の作品の残りのオレンジの薔薇とグリーンの林檎を添えて
ライムとビバーナムをクレイでフェイクのユーカリ他で高さと動きをプラス

花器は高さがあるので リボンでお洒落に♪


残ったライムとビバーナムをハートsの白磁にアレンジ
この花器 いい雰囲気! 人気です

この後 ちょっとさみしいというので赤いヒペリカムを左に3個右に2個加えたら明るいアレンジに変身しました 

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
2013-08-07 19:42 in アート #

2013年7月15日 (Mon)

クレイアートNo.46・・・窓辺に涼しく



爽やかなグリーンの薔薇「ライム」の2人目の作品

ピンクの好きなYoshikoさんはなんと「ピンクのライム」を作りました
この方も多めに作って大小2作品完成しました


クレッシェント型の白器にオレンジのヒペリカムを添えて
爽やかさにワンポイント入って明るくなりました


いつものアレンジ ピンクの薔薇3種
薔薇の種類と色・器が変わるだけで 素敵に変身です

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村

2013-07-15 11:50 in アート #

2013年6月22日 (Sat)

クレイアートNO.42・・・初夏の爽やかアレンジ




グリーンの爽やかな薔薇
「ライム」という葉野菜みたいな薔薇です

秋色あじさいとビバーナムを添えてグリーンだけのアレンジ



クレイアート教室ビクトリアンはカリキュラムはありますが
みなさんのお好きな課題を季節に沿って作っています

このアレンジは3年前にサンプルしあげたのに
どなたも「素敵!好きです♪」といいながら作成者なし

先日新入荷した花器にアレンジしてみると
みなさんの脚光をあび 全員つくることになりました!

第一号がこのReikoさん作

同じ課題でも個性がでて違ったものになるのが楽しいです

私の作品とも見比べてみてくださいね

初夏の爽やかアレンジ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村




2013-06-22 08:06 in アート #

2012年2月16日 (Thu)

クレイアートNo.11・・・紫薔薇とライラック



たくさんのライラックの蕾!
紫の薔薇とグリーンの薔薇(ライム)
斑入りアイビーとグリーンの実はリュウキュウナスビ

生徒さんが制作した力作!
自分の作りたいアレンジを生徒さんが作ってくれて感謝

2001年クレイアート教室オープン以来 560個以上の作品が完成しました
ほぼ全部ナンバーを付けて写真に残しています

これからまたどんな素敵な作品が完成するか楽しみです

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村
2012-02-16 22:25 in アート #

Page 2/2: 1 2