2011年11月13日 (Sun)

秋の京都へ行ってきました


ヨーロッパ旅行から帰ってきてからひと月以上経つのに 
まだ旅行日記書き終えない忙しさです

娘の用で京都に行ってきました♪


朝 出勤のパートナーに送ってもらって 8:40出発

いつものように しっかり窓際席確保・・・晴天で気持ちいい景色です

そろそろねと窓から外を見ると あら~山が見えてます
富士山はきょうは見えるかしら?とドキドキしながら探していると・・・

ふっ(笑)・・・今回は行先は神戸空港でした!

四国の山々 徳島あたりかしら?

飛行機 翼のハートが可愛いわね♪


那覇から1時間50分で 10:30神戸空港到着

すぐにポートライナーで三宮へ(20分弱)

駅を出るとすぐ前に「にしむら珈琲」店が!
そうだ せっかくだから憧れの北野坂店にランチに行こう♪

すぐに目ざとい案内のおっちゃんが親切に教えてくれました
しかし教えてくれたのは本店だと思った北野坂にしむら珈琲店ではなく 中山手本店

広々してゆったり贅沢な空間で 美味しいランチいただきました

神戸の老舗、トアロード・デリカテッセンのハム・ソーセージをのせたトーストにサラダとコーヒーのセット 具沢山ポタージュスープが最高に美味 バスケットランチ1000円

北野坂にしむら珈琲店は次回のお楽しみに♪



お世話になった姪のマンションから
きょうも素敵な夕暮れ時

鳥(カラス?)がたくさん山に帰っていきます
まだ5時前 那覇より1時間以上早い日の入りです


娘に会うのは3か月ぶり
「美味しいものご馳走するよ。何がいい?」の質問に迷わず「お寿司!」

和食・しゃぶしゃぶ・お寿司食べ放題の「かごの屋」へ

思う存分好きなもの食べて大喜びの娘でした

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
2011-11-13 16:45 in 旅行 #