2007年10月3日 (Wed)

夢の一つ実現~♪


ラッキーレインボー(過剰虹)のご利益が早速翌日に!

かねてより 是非一度見たかった「月下美人」の花
やっと見ることができました!

9月1日パートナーの実家の玄関脇にあるに「月下美人」に5~6個のつぼみを発見!
「御母さん 咲くときは呼んでくださいよ!」と頼んで帰途
とうとう憧れの「月下美人」の花とご対面できるんだわ~とわくわくしながら♪

ところが 翌朝「昨日咲いてしまったようだね~」と・・・ガックリ
「まだ見たことがないので 是非見たかったんですよ」と言う私の言葉に
「それは残念だったね また来年見れるさ~」とお父さん

それがなんと 9月22日お彼岸の日に
「また蕾つけたよ~!今度は見せてあげようね!月末くらいになると思うよ」とお父さんからうれしい報告
何年もほったらかしで お花が咲いたのも気づかなかったみたいですが
私の思いを聞いて 毎日チェックしてくれたようです

いよいよ10月1日夕方 「咲くよ~ 8時過ぎにゆっくり来たらいいさ~!」と携帯に電話あり
夕飯をさっさと済ませ 7時20分に到着 まだ開き始めません

  
まだまだ時間がかかりそうなので 散歩をすることに・・・
今まで気づかなかったのですが 私のアートサロンの近所に2ヶ所「月下美人」を発見!
偶然なのでしょうか?同じくらいの蕾です この3ヶ所が同時に今晩開花しそうです 


8時12分 2~3センチ開いてきました


8時36分 一斉に半開です
「これだけ開いたら 切り取ってお土産にして 家で鑑賞するといいよ」と4個の花がついた枝(葉)を80cmほどもばっさりと切ってくださいました

この続きは また明日~♪
2007-10-03 23:30 in フラワー #