2008年3月22日 (Sat)

続 ば~すぬ家(やー)



昨日ランチした「ば~すぬ家(やー)」の続きです
こちらは 本島北部本部町にある「ピザ喫茶・花人逢(かじんほう)」の姉妹店で 那覇市与儀の閑静な住宅街にあります

花人逢も素適な名前ですが オーナーの息子さんの「ばーす」さんのお家という命名もお母さんの愛を感じる洒落た名ですね


和骨董好きの「ばーすママ」の古民家風カフェ
一歩中に入ると市街地のコンクリート一軒屋とは思えない 
タイムスリップしたような空間です

上の写真手前の駐車場から見上げた看板の向うに広がる芝生の立派なウナー(内庭)を見渡しながら座卓・テーブル席に加え縁側やテラス(お庭)にも席が設けられています
いろいろなお花がいっぱいで 摘んだ清楚な小花がテーブルに飾られ おもてなしの心が伝わってきます


ディスプレィもさることながら オーナーさんの気さくなおしゃべりがまた楽しかった(^◇^)
ちょっとだけお姉さんなのに 「ウチナーのアンマー(母)」って感じで癒されましたよ~
2008-03-22 18:40 in Cafe&Restaurant #