2007年12月4日 (Tue)

暑く熱く~NAHAマラソン2007



「太陽と海とジョガーの祭典」第23回NAHAマラソンが12月2日行われました。
那覇市の旭町(空港近く)をスタートし 糸満市の平和記念公園を折り返す南部一周の42.195キロ
参加者最多の2万3448人疾走中 完走者は1万5090人!

   
この日は 私にとっても大事な展示会の最終日
いつもは9時30分に会場入りでしたが ご一緒の先生に了解を得て スタート地点近くの久茂地交差点(コーナー)に 友人二人と兄二人の応援に駆けつけました
9時スタートから30分カメラ片手にスタンバイ!・・・なのに~みなさんあまりの速さに撮れず!?

毎年数々の感動のドラマが伝えられる人気のマラソン
沿道を埋め尽くす住民の応援と給水・食料補給のボランティアのみなさんとのふれあいが病みつきになるとか・・
昨年は国際通りでエイサー隊のとなりでしたが 今年は旗頭の応援団のとなりで賑やかに~

あいにく天気が良すぎて(見ている私達も半袖です) マラソンにはキツイ暑さでした
残念ながら友人二人はハーフで足きりになってしまいましたが 
『よく頑張ったね~!参加することに意義がある!半分走れるだけでも偉いよ~!』と・・・
SAWAYAKAさん&赤仁さん~お疲れさま! 

6時間を切ってゴールした5歳上の兄 同じ兄弟なのに根性に感心!(私は走ることは大の苦手です)4歳上の義兄はなんと5時間19分でゴール!すごいです
私もいつか・・・出場ではなくボランティアで是非参加したいものです
2007-12-04 23:55 in カルチャー #