2011年9月26日 (Mon)

東京ぶらり旅~その3


息子の結婚式やら何かと忙しく 久しぶりに写真の整理をしていたら 東京ぶらり旅の編集中のカットを見つけ 旅日記ブログ途中だったことを思い出しました

2ヶ月前の記憶をたどりながら記録再開

2010年5月31日~6月2日までの2泊3日の滞在でしたが 充実していて1週間くらいに思うほどいい旅でした

二泊目は横浜港山下公園前の「ホテルモントレ横浜」に宿泊
元町や中華街・港の見える丘公園などの魅力的なスポットがすぐそばにあります

以前「モントレ神戸」に宿泊してからお気に入りのモントレです
小さいながら 期待通りのいいホテルでした


朝食は最上階レストランで絶景を眺めながら・・・
横浜港から隣接のみなとみらい・横浜ベイブリッジ・その向こうは?
最高の眺めでした♪


朝はもちろん散策
ホテルを出るとそこは山下公園~なんと贅沢なお散歩
ちょうど薔薇の季節で色とりどりの薔薇が美しく咲いていました

爽やかな早朝 犬の散歩の人・ランニングをしてる人・・・
なんと5~60人で撮影もしています
何かのCM撮りだそう・・・関東ならどこでもこんなチャンスありですね
以前上野公園と表参道でテレビの撮影現場に遭遇したことがありました♪
中居と木村よしのさんのすぐそばを自然に歩いたんですよ~

          ★

3日目は鎌倉へ
大仏と縁切り寺しか知りませんでしたが たくさんの名所・旧跡・名勝があるんですね

有名な鶴岡八幡宮や長谷寺など驚くほどたくさんのお寺もありました
鎌倉って幕府があった場所なんだよね
日本史が好きな人なら よく知ってるのかも?

つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
2011-09-26 11:12 in 旅行 #