2015年3月25日 (Wed)

クレイアートNO.153・・・カサブランカ&薔薇・ヤグルマギク



昨年末からお教室ではカサブランカがブームでしたが
最後の作品が完成しました

一番大きな豪華な作品です
70cmほどもある黒地にブルーの信楽焼き

主役のカサブランカに合わせたのはピンクの大輪薔薇とイエロウオレンジの中薔薇

差し色のブルーはヤグルマギク
高さを生かすため 雲竜柳をそえました

「習い事やったことない私がこんなもの作れるようになったなんて!」と
いつも大喜びしてくださるSachikoさん
どんどん大きな花器を選んできては大きな作品に?!

またまた大きな花器を見つけてきたようですよ
次回も楽しみですね



なんでも何センチ・何ミリ玉と 大体とか適量とかでは妥協しないSachikoさんなので 生花を買って参考にして作品作りは納得いくまで作っているようです

丁寧な仕上がりでとってもお上手ですね
お教室にいらっしゃるたびに クレイアートに出会って楽しくてしょうがないと・・・
こちらまで嬉しくなりますね♪

そろそろ定年で辞めようか思っていましたのに 生徒のみなさんが引き留めてくださるので 最後のおひとりまで通ってくださる間は頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ
にほんブログ村

2015-03-25 22:16 in アート #