2015年4月5日 (Sun)

クレイアートNO.154・・・新作モクレン2015



木蓮が完成しました
今年手掛けてからちょうどひと月

全国から桜開花や満開のたより♪
木蓮もあちらこちらで桜の木のそばで鑑賞され喜ばれていることでしょう

クレイアート関係で20年前から春桜の季節に本土に行く機会があり
見事な木蓮の木を見つけ 憧れの花になりました

桜を観る機会があるときは必ず満開の木蓮を見つけては喜んだものです




沖縄では咲かないと思っていた木蓮ですが
生徒さんのお宅に咲くことがわかり
「作りたいお花です」の話題に最後のお花を持ってきてくれたのです

2014年2月27日この時は花芯作りと花弁の型取りだけで断念
2015年2月27日偶然にも昨年と全く同じ日に持参!
最後の花・・・自然の営みの正確さに脱帽ですね

これでサロンにも毎年木蓮が咲きますね

来年はピンクやモーブにも挑戦して
他の花と一緒にアレンジを楽しみたいですね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村
2015-04-05 13:23 in アート #