2015年12月22日 (Tue)

クレイアートNO.187・・・お正月アレンジ2015②



お正月まであと10日になりました (*_*;
みなさんは もう年賀状や大掃除お済みでしょうか?

目の前のことしかできない私は いまだに旅行日記とあれこれ・・・

お正月装花も生徒のみなさん終盤を迎えぞくぞく完成していますが…
大急ぎでアップいたしましょう(^_^;)

さてお正月装花お二人目はSuekoさん
昨年の入門一年目はお二人のお子様の結婚式用に集中されていましたが
今年はご一緒に通うKyomiさんに追い付けともうダッシュ!
ペースを乱さない程度に頑張って(ここが大事!)シャクヤクも完成し
豪華なお正月装花になりました

①ディスプレイする場所を決め
②花器を決め
③花材と本数を決め

最後は敷物・小物も肝心ですね
金と紫のリバーシブル和紙 器に巻いたり下に敷いたり大活躍です



クリスマスのミニアレンジも間に合いました
余った柊はリボンを掛け 箸置きにしたりナプキンの飾りにどうかしら?

素適なクリスマス&お正月をお迎えください

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ

にほんブログ村 花ブログ パンフラワーへ

にほんブログ村




2015-12-22 23:06 in アート #